城南小学校の毎日

3学期はじめての給食

画像1 画像1
 1月11日(水)3学期はじめての給食でした。なめし、筑前煮、すまし汁、牛乳でした。お正月献立です。すまし汁は、麩が梅の花、チンゲンサイが松、しめじが竹、大根が雪のように見えて、とてもおめでたい雰囲気がしました。とてもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございました。

体育集会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとても真剣に取り組んでいました。とても上手です。笑顔がとても印象的でした。

体育集会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月11日の体育集会は、長縄でした。

玄関の掲示物がかわりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 年末に環境委員さんが来てくださり、掲示物を新しく変えてくれました。ありがとうございます。

3学期が始まりました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年が始まり、みんな新たな気持ちで授業に取り組んでいます。

3学期が始まりました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年が始まり、みんな新たな気持ちで授業に取り組んでいます。

2学期が終わりました!

画像1 画像1
 12月23日(金)2学期が終わりました。城南小の児童は、みんな笑顔で帰宅しました。3学期は1月10日(火)に始まります。子どもたちが元気に笑顔で登校できますよう、よろしくお願いします。
 良い年をお迎えください。

12月22日の給食

画像1 画像1
 今年最後の給食となりました。冬至献立です。わかめごはん、牛乳、カボチャと厚揚げのそぼろ煮、豚汁でした。カボチャと厚揚げのそぼろ煮は、少し甘くてとてもおいしかったです。おかわりをしたかったです。
 おいしい給食をありがとうございます。

12月22日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度はいつもより少し長い冬休みとなります。

12月22日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日を入れてあと2日となりましたね。

12月21日の給食

画像1 画像1
 昨日の給食は、まるパン、洋風ハンバーグ、ポテトサラダ、ホウレンソウと卵のスープでした。ハンバーグをまるパンに挟んで食べました。まるパンは本当に丸く、とても柔らかくておいしくいただきました。
 おいしい給食、ありがとうございます。

12月21日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと2日なので、テストをしたり、お楽しみ会をしたりしているクラスもありました。

12月21日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと2日で冬休みに入ります。みんな落ち着いて取り組んでいます。

体育集会を行いました

 12月21日(水)、朝の活動の時間に体育集会を行いました。なわとびで、リズム縄跳びをしました。体育委員は前に出て、上手に見本をみせてくれました。
画像1 画像1

12月19日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ロールパン、すいとん、茎わかめのきんぴら、花ミカンでした。すいとんは、すいとん(団子とも言う)、ニンジンや大根等、食べやすい大きさに切り揃えられていました。とてもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございました。

12月19日給食の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食中はみんな笑顔です。

12月19日給食の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな給食をおいしく食べています。

12月16日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、ココアパンのクリームサンド、牛乳、ミネストローネ、チキンサラダでした。ココアパンのクリームサンドは、黒いココアパンに白い生クリームその上にカラースプレーと、とても華やかでした。おいしかった!

12月16日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も残すところあと一週間になりました。まとめをしっかりしましょう。

12月16日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も残すところあと一週間となりました。みんな落ち着いた取り組みができています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 C校時 卒業式
3/24 C校時 終了式・退任式
3/27 学年末休業日〜3/31

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室