城南小学校の毎日

5月23日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、チキンライス、コンソメスープ、フルーツヨーグルト、牛乳でした。フルーツヨーグルトは、パイン、桃、バナナの3種類のフルーツが入っていて、ヨーグルトは濃厚でとてもおいしかったです。気分最高です。

5月23日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとてもしっかり取り組んでいます。先生も一生懸命教えています。

5月23日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとてもしっかり取り組んでいます。先生も一生懸命教えています。

5月20日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、黒パン、塩焼きそば、イカくんサラダ、牛乳でした。イカくんサラダは、かぶの甘みとイカの燻製がとてもよく合っていました。わずかセロリが入っていて、味をさらにおいしくしていました。
 おいしい給食ありがとうございました。

5月20日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとても真剣に取り組んでいいます。
 取り組みの様子が写真からわかりますか。

5月20日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても真剣に取り組んでいます。
 3年生の授業では、一人一人発表をしていましたが、上手くできない友だちに「頑張れ」とか「もう少し頭を上げるといいよ」とかしっかりその児童に合ったアドバイスができていました。本当に心のある子どもに育っていますね。

5月19日の給食

 今日の給食は、麦ご飯、マーボー厚揚げ、春雨スープ、バナナ、牛乳でした。マーボー厚揚げは、見た目がとてもワイルドですが、とてもおいしく仕上がっていました。おいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1

5月19日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目の授業の様子です。

5月19日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目の様子です。

5月18日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2時間目の授業の様子です。

5月18日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目の様子です。

あいさつ運動大変お世話になりました。

 5月18日(水)、あいさつ運動最終日を迎えました。門を出た所では、民生児童委員さんが、玄関前では代表委員さんと先生方が並んであいさつをしました。5日間という短い期間でしたが、児童の皆さんは大きな声であいさつができるようになりました。あいさつをし合うということは、とても気持ちのよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、ごはん、鮭の塩焼き、磯煮、豚汁、牛乳でした。鮭の塩焼きは、しょっぱすぎず、鮭のおいしさを引き出す、児童に食べやすい味に仕上がっていました。
 おいしい給食ありがとうございました。

5月17日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり取り組んでいます。

5月17日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり取り組んでいます。

5月16日の給食

 本日の給食は、わかめごはん、牛乳、あげじゃがのそぼろ煮、ごま味噌汁でした。そぼろ煮は、ニンジンの赤、グリンピースの緑がとても綺麗でした。和食はなかなか上手に作れないので、給食でこんなにおいしい和食が食べられるのはとても嬉しいです。
 おいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1

5月16日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落ち着いた取り組みができています。

5月16日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落ち着いた取り組みができています。

5月13日の給食

 本日の給食は、ゆめロール、ジョア、ペンネのクリーム煮、わかめサラダでした。ペンネのクリーム煮もわかめサラダも見た目がとても綺麗でした。ペンネのクリーム煮は、放送委員の放送にありましたが、とてもおいしかったです。ジャガイモが合っていますね。
 おいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1

5月13日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業に集中して取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年生登校9:00新年度準備
4/6 学年始休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室