城南小学校の毎日

9月20日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、こめっこパン、牛乳、ミートソーススパゲッティ、チーズサラダでした。一目見てボリューム感のある給食でした。うれしいですね。チーズもたくさん入っていて満足満足ですね。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月20日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 強い雨の中、みんな元気に登校してきました。

9月20日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の強い雨の中、みんな元気に登校してきました。

9月16日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ゴマごはん、あじの塩焼き、五目豆、豚汁、牛乳でした。ゴマごはんは、白ごまが均等に混ざり、ゴマの味が口いっぱいに拡がり、とてもおいしかったです。ちょっとした工夫で食べ慣れたごはんがとてもおいしく食べられることがわかりました。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月16日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいました。体育学習発表会も近づいてきました。

開会式の練習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月16日(金)、朝の活動の時間に体育学習発表会(9月18日実施予定)の開会式の練習をしました。優勝カップ返還、宣誓、スローガンの紹介、ラジオ体操と通して練習をしました。みんな元気いっぱい取り組めました。

9月16日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。体育学習発表会の練習もみんな楽しく頑張っています。

9月15日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、黒ごまきなこ揚げパン、牛乳、じゃこサラダ、ワンタンスープでした。黒ごまきなこ揚げパンは子どもたちの大好きなメニューでした。
 おいしい給食ありがとうございました。

9月15日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して取り組んでいます。

9月15日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して取り組んでいます。

9月14日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、にんじんドレッシングサラダでした。一目見て、爽やかな感じのする給食でした。サラダは、キュウリと枝豆の緑色、キャベツの薄い黄色、コーンの黄色が合わさって淡い緑色に見えます。にんじんドレッシングは、まろやかな感じのするドレッシングでした。どれもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月14日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいます。

9月14日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業に集中して取り組んでいます。

9月13日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も集中した取り組みができています。

9月13日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も落ち着いた取り組みができています。

9月13日の給食

画像1 画像1
 今日の給食はジャージャー麺、わかめとたまごのスープ、牛乳、バナナでした。ジャージャー麺は具が2段になっていて、何となく富士山に似ているなと思いました。二段目は、椎茸、挽肉、竹の子、ネギなど栄養のある食材、一段目は、さっぱりしたモヤシとキュウリでした。混ぜて食べました。とてもおいしかったです。
 毎日おいしい給食ありがとうございます。

高崎市平和美術展へ行って来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高崎市平和美術展は高崎シティギャラリーで、9月9日〜9月14日、10時〜17時(最終日は16時まで)の期間で時間で、行われています。今年度は、各校全作品が展示されたことで、大スケールで驚きました。1つ1つの作品は心のこもった作品です。一人一人の平和への思いが心に迫ってきます。時間がありましたら、足を運んでみてください。

高崎市いじめ防止ポスター展に行って来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高崎市いじめ防止ポスター展が9月9日〜9月15日の期間で開催されています。場所は、高崎市役所中2階ロビーです。各校ポスター1点ですが、1つ1つが心のこもった作品で、いじめは絶対いけないことが強く伝わってくる作品です。

9月12日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめご飯、牛乳、厚揚げとカボチャのそぼろ煮、大根の味噌汁でした。わかめご飯は、わかめがたっぷり均等に混ざり、塩味も効いて、とてもおいしかったです。ご飯も輝いていました。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月12日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱心に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年生登校9:00新年度準備
4/6 学年始休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室