城南小学校の毎日

避難訓練(火災)を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月21日(金)の2時間目に避難訓練を行いました。家庭科室から出火したとして訓練を行いました。校長先生から 1、家庭科室から出火したことがわかったか 2、校舎内は走らず、外に出たら走ることができたか 3、ハンカチやタオルで口と鼻を覆うことができたかという質問に多くの児童ができたと答えていました。避難の時間が4分11秒かかりました。もう少し早く避難できるといいですね。次は頑張りましょう。

委員会紹介集会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月21日(金)の朝の活動の時間に、委員会紹介集会を行いました。委員長が前に出て、各委員会の紹介をしました。とてもしっかりした集会となりました。

4月20日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ツナライス、牛乳、キャベツスープ、フルーツヨーグルトでした。ツナライスは、ご飯とツナの味がとても馴染んでいて、旨さが倍増でした。今日は午前中、校長先生も教頭先生も出張のため、藤原指導主事に来ていただき、検食をしてもらいました。ツナライスは初めて食べたとの事です。嫌いな人が多いグリンピースが大好きだそうです。今日の給食はとてもおいしかったと話してくださいました。
 おいしい給食、ありがとうございました。

4月19日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ゆめロール、牛乳、まめとウインナーのトマト煮、チキンサラダでした。まめとウインナーのトマト煮は、とてもおいしかったです。豆が入っていたり、ウインナーが入っていてとても栄養もありますね。
 おいしい給食ありがとうございます。

1年生を迎える会を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生から手作りのペンダントをいただきました。中に朝顔の種が入っています。みんなとてもうれしそうでした。最高の贈り物だね!

1年生を迎える会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月19日(水)の朝の活動の時間に1年生を迎える会を行いました。
 1年の皆さんが城南小の仲間入りをしました。

4月18日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ご飯、牛乳、野菜と厚揚げの炒め物、かに玉スープ、オレンジでした。かに玉スープは、かに(ほぐし)がたくさん入っていて、大満足でした。かには卵と相性がよく、とてもおいしかったです。自分でも「かに缶」買って作ってみたいと思います。
 おいしい給食ありがとうございます。

4月18日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな落ち着いて取り組んでいます。

4月18日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、全国学力・学習状況調査を行いました。みんな全力を出せたかな。

4月17日の給食

画像1 画像1
 本日の給食はロールパン、ジョア(プレーン)、クリームペンネ、コーンサラダ、牛乳でした。コーンサラダは、コーンがたくさん入っていてとても満足でした。コーンはとても甘かったです。
 おいしい給食ありがとうございます。

4月17日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月17日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月14日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は、ちらし寿司、牛乳、すまし汁、のり酢和えでした。入学・進級祝こんだてでした。1年生のみなさんは、お腹いっぱいと笑顔で応えてくれました。
 みんな笑顔で、元気です。

4月14日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月14日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

1年方面別下校指導に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で、方面別下校指導は、3日目です。明日が最終日になります。今年の1年生は明るく話しかけてくる児童がたくさんいますね。

1年生のはじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月13日(木)は、1年生にとって、入学してはじめての給食でした。カレーは、みんなが大好きなメニューなので、大きな口でみんな笑顔で食べていました。校長先生から「城南小の給食はとてもおいしいんだよ。」と話しかけたら「しってます。」と応えてくれた児童がいました。
 たくさん食べて、大きくなってね。

4月13日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、麦ご飯、チキンカレー、牛乳、アスパラサラダでした。サラダのアスパラガスの緑色、キャベツの黄色がとても色鮮やかでうれしい気持ちになりました。サラダもカレーもとてもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございます。

4月13日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 積極的に授業に取り組んでいる!城南小の児童すごい!

4月13日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとても真剣に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 縦割り清掃 学校開放代表者会議16:00
3/14 C校時 特別清掃(1〜3年14:20下校、4〜6年15:00下校)
3/15 PTA会計監査5:30

学校だより

各種お知らせ

保健だより

献立表

給食室