城南小学校の毎日

1年生の方面別の下校指導を行っています

画像1 画像1
 4月11日(火)から1年生の下校時に、先生方が子どもたちの下校に付き添い、通学路まで出てきたお母さんに受け渡す下校指導を行っています。14日(金)まで続けます。明日、13日(木)から1年生も給食が入りますので、午後の下校となります。箸セットを忘れないようにしてくださいね。

4月12日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、背割りコッペパン、牛乳、ソース焼きそば、豆乳スープでした。ソース焼きそばはソースの味が口いっぱいに広がり、とてもおいしかったです。背割りコッペパンに挟み、焼きそばパンとして食べました。
 おいしい給食ありがとうございます。

4月12日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。流石!城南小の児童ですね。

4月12日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。

4月11日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ご飯、さばの味噌煮、切り干し大根の煮付け、けんちん汁、牛乳でした。けんちん汁は、食べる前からおいしい香りがして、今日のけんちん汁は味が濃厚でとてもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございます。

4月11日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月11日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月10日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、ミルクパン、牛乳、じゃがいものバター煮、イカくんサラダでした。5年度始まって初めての給食です。バター煮のジャガイモの黄色、イカくんサラダのキュウリとカブの茎の緑色がとても綺麗でした。バター煮もサラダもとてもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございました。

4月10日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな授業に真剣に取り組んでいます。

4月10日の授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月10日(月)より本格的に授業が始まりました。

親子交通安全教室を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月10日(月)、9:30より1年生親子交通安全教室を行いました。高崎警察署の梶原さんから話を聞いた後、校区を親子で一周して、危険な場所の道の渡り方をPTAの安全委員の方から教えてもらいました。高崎警察署の梶原さんは、子どもたちに飛び出しをしないこと、信号を見て渡ることを話してくださいました。
 車に気をつけて、登校しましょうね。

今年度はじめての授業です2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

今年度はじめての授業です1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

入学式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日(金)の10:00から入学式を行いました。新しく入ってくる新入生は、15名です。みんな静かに座ってしっかり話を聞くことができました。

新任式・始業式を行いました

画像1 画像1
 4月7日(金)新しい学年になりました。6名の新しい先生をお迎えし、子どもたちも気持ち新たに動き出しました。この1年どんな素晴らしい学級を作れるでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 縦割り清掃
3/21 C校時 卒業式準備1〜4年6年13:20下校、5年14:25下校
3/22 城南小卒業式10:00 1〜5年9:10下校

学校だより

各種お知らせ

保健だより

献立表

給食室