城南小学校の毎日

1月11日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、豚キムチ丼、ごはん、牛乳、スーミータンでした。豚キムチ丼は、白菜が美味しい味を吸ってとても美味しかったです。自分でも作ってみたいです。
 おいしい給食をありがとうございます。

1月11日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

1月11日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

2年生のおもちゃ王国に行って来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が招待されたり、先生方も招待されました。みんなみんな楽しんでいました。心のこもった景品もたくさんいただきました。ありがとう。
 写真は、ビー玉ころころ、とびだせロケットぽん、校長先生がいただいた景品です。

2年生のおもちゃ王国に行って来ました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場は、2年の教室と会議室でしたが、まさにテーマパークのような楽しさがありました。みんなよく考えたね。
 写真は、玉入れマシーン、とことこレース、じょうなんフィッシングです。

2年生のおもちゃ王国に行って来ました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月11日(木)、2年生から「おもちゃ王国」に来ませんかと招待がありましたので、行って来ました。とてもたのしかった!!!です。
 写真は、ヨットカーレース、パッチンぴょんぴょん、さかみちころろんでした。

1月10日の給食

画像1 画像1
 今日は、今年始めての給食でした。菜飯、筑前煮、牛乳、すまし汁、ミカンのお正月献立でした。とても落ち着いた上品な給食でした。
 おいしい給食をありがとうございます。

1月10日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

1月10日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

体育集会を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の3分間で跳べた回数は、1年35回、2年67回、3年86回、4年40回、5年160回、6年115回でした。みんな頑張りましたね。

体育集会を行いました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月10日(水)の朝の活動の時間に体育集会で長縄をしました。前回よりも跳べた回数が多くなった学年が多かったです。

1月9日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気な児童が戻ってきました。最高です!

1月9日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業が始まりました。

3学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月9日(火)、3学期始業式を行いました。児童の皆さんが元気に学校に来られたこと先生方は大変喜んでいます。

3学期が始まります

画像1 画像1
 1月9日(火)から3学期が始まります。
 3学期は短いです。しっかり今年度のまとめをしましょうね。
 

2学期終業式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月25日(月)、8時35分から2学期終業式を行いました。
 冬休みは2週間ですが、病気や交通事故に気をつけて過ごしてください。1月9日の3学期の始業式には、児童のみなさんが元気に登校してくるのを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

12月22日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、菜飯、牛乳、カボチャと厚揚げのそぼろ煮、けんちん汁でした。2学期最後の給食でした。
 おいしい給食をありがとうございました。

12月22日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

12月22日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

児童集会でレクをやりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月22日(金)の朝の活動の時間に児童集会を行いました。5年生の代表委員が中心となって、「猛獣狩り」と「ジェンカ」をしました。
 「猛獣狩り」は、代表委員が動物の名前を言うと、その名前の数だけ集まって、集まれたら座るというゲームでした。「ジェンカ」は、じゃんけんをして負けた人が次々に後について行くというダンスです。みんなとても楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日〜7日
学年始休業日
4/4 新年度準備 新6年登校9:00
6年登校日
4/5 PTA本部役員会議

学校だより

各種お知らせ

保健だより

献立表

給食室