城南小学校の毎日

4月9日(火)の給食

本日の給食!(今日から給食がはじまりました)
 ・じゃがいものバター煮 ・チキンサラダ ・ミルクパン ・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(4月 8) 給食がはじまりました

給食がはじまりました
今日から、2年生から6年生は給食が始まりました。
作ってくださっている方々へ感謝の気持ちを込めて「いただきます。」とってもおいしい城南小の給食をいただきました。みんな完食ですね。「ごちそうさまでした。」
1年生は12日(金)から給食が始まりますね。とっても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 7) 親子交通安全指導教室

1年生の親子交通安全指導教室が行われました。
高崎警察署のおまわりさんと、3つの約束(1、歩道を歩くこと 2、飛び出さないこと 3、信号を守ること)をしました。残念ながら雨天となり、実際に踏切や横断歩道の渡り方などを現地で確認することができませんでしたが、体育館で保護者の方と一緒に、横断歩道の渡り方を体験しました。約束をしっかりと守って、安全に登下校しましょう。
自分の命は自分で守る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 6) 授業風景

1学期が始まり2日目を迎えました。
今日は、登校時にあいにくの雨となりましたが、子どもたちは元気に登校してくれました。また、「おはようございます。」と、心のこもったあいさつもしてくれました。各クラスでは、学校や学級のルールの確認、1学期の目標や係活動などなど、様々な学習等が行われました。学習に取り組み姿勢も素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 5) 授業風景

1学期が始まり2日目を迎えました。
今日は、登校時にあいにくの雨となりましたが、子どもたちは元気に登校してくれました。また、「おはようございます。」と、心のこもったあいさつもしてくれました。各クラスでは、学校や学級のルールの確認、1学期の目標や係活動などなど、様々な学習等が行われました。学習に取り組み姿勢も素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 4) 授業風景2

さっそく、学年ごとに様々な教育活動が始まりました。
各クラスで様々な学習等が行われ、子どもたちは友達や先生たちと協力しながら楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(4月 3) 授業風景1

さっそく、学年ごとに様々な教育活動が始まりました。
各クラスで様々な学習等が行われ、子どもたちは友達や先生たちと協力しながら楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 2) 入学式

4月8日(月)令和6年度の入学式が行われました。
笑顔がとっても素敵な新1年生25名が城南小学校の一員となりました。よろしくお願いします。
校長の式辞では、城南小学校の楽しさや給食がとってもおいしいこと、やさしいお兄さんやお姉さん、先生たちがやさしくていねいにいろいろなことを教えてくれることなどが話されました。
また、PTA会長さんからの心温まるお祝いの言葉や、6年生から校歌のプレゼントが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(4月 1) 新任式・始業式

新任式が行われました。今年度、新しく城南小にいらっしゃった教職員の方々(8名)が紹介されました。子どもたちは真剣な眼差しで転入された教職員を見つめていました。
続いて行われた始業式では、全校児童で城南小の校歌を歌いました。
校長先生からは、心のこもったあいさつ、思いやりの心(いじめ0)、楽しく勉強、交通事故、健康な体、についての5つのお願いがありました。
また、担任の先生が発表され、新しい学級がスタートしました。
1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度のはじまりです

令和6年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度のスタートです

令和6年度が始まりました。
4月8日(月)に、新任式・始業式・入学式が行われ、城南小の教育活動がスタートしました。
令和6年度もよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30