城南小学校の毎日

第4回学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第4回学校保健委員会を行いました。今回のテーマは「心の健康〜いいとこ探し〜」です。児童保健委員の「いいとこ探しアンケート」結果の発表の後、スクールカウンセラーの加藤先生に講師をお願いして、「四面鏡」という自分のよさを知る活動を参加者全員で行いました。自分のよいところに気付くともに、友だちのよいところも見つけることができ、心が温かくなる活動でした。「よい所を見つける癖をつけると嬉しい気持ちや幸せな気持ちが高まり、友だちとの仲よく生活できます」という加藤先生のお話を明日からクラスでも実践して、さらに明るく笑顔で学校生活を送りたいと思いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

その他おたより

ハッピータイム