城南小学校の毎日

いじめ防止子ども会議がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日8月24日(火)14:00〜15:30にオンラインでいじめ防止子ども会議がありました。高崎ルールタブレット版について各校の代表者が積極的に意見交換をしました。一人1台タブレットが導入されましたが、有効に活用するためにはどのような使い方をしなければいけないか真剣に考えていました。2学期が始まったら、全校の児童に今日の話し合いを広められるといいですね。

除草作業をやっていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日(8月19日)、高崎設備協会の方々に城南小学校の校庭内の除草作業を行っていただきました。
 本校の校庭西側は、斜面になっているのですが、そこに生えている木々に葛のつるがからまり、フェンスから校庭に入ってきます。校庭に入ってきたつるを切ってもらったり、校庭西側に生えている草を取っていただきました。
 今まで雨が降り続き、本日から晴天となり、気温がとても高くなっています。暑い中20名ほどの方々が熱心に除草してくださっている姿に頭の下がる思いがしました。本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年生登校9:00

学校だより

保健だより

その他おたより

ハッピータイム

いじめ防止