城南小学校の毎日

持久走の練習

 10月31日(月)中休みに持久走の練習をしています。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で10月も終わりです。2学期も2ヶ月が過ぎますね。

10月31日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼間は暖かく、勉強しやすい状況が続いていますね。

10月27日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと5ヶ月です。この学年を最高の学級で終われるように取り組みましょう。

10月27日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童もその学年に相応しい雰囲気が出てきました。

10月25日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も半分が過ぎました。城南小の落ち着いた雰囲気に戻ってきたように感じます。

10月25日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も半分が過ぎ、落ち着いた城南小の雰囲気に戻ってきたような感じがします。

10月24日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も半分にきました。落ち着いて取り組みましょう。

10月24日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期も半分にきました。落ち着いて取り組みましょう。

10月21日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツテストもみんな頑張っています。お父さん!子どもとキャッチボールしていますか。

10月21日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋は勉強の秋だけでなく、スポーツの秋でもあります。

10月20日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの気持ちの良い中での授業です。

10月20日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天の明るい雰囲気の中での授業です。

10月19日授業の様子2

 秋は行事がたくさんあり、みんな大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日授業の様子

 スポーツテストがあったり、教科のテストがあったり、児童は大忙しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生が社会科見学に行って来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月18日(火)に4年生が社会科見学で、若田浄水場と高浜クリーンセンターへ行ってきました。車窓見学で、正観寺配水塔も見学しました。積極的な4年生で、説明してくださった担当者にたくさん質問をしました。また、知識が豊富で、担当者からほめられることもありました。充実した社会科見学になりましたね。

10月17日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は気持ちが緩む時期です。集中して取り組みましょう。

10月17日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は気持ちが緩む時期です。しっかり乗り越えましょう。

後期委員会発表集会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日の朝の活動の時間に、後期委員会発表集会を行いました。代表委員会の紹介と各委員会からの活動内容の話がありました。委員会は、児童全員が学校を動かすためにとても大切な仕事です。みんなで協力して取り組みましょう。
 最後に田村先生より10月の生活目標の話がありました。一生懸命取り組んでいる人はパーを、半分くらいの人はチョキを、あまり努力していない人はグーを出すという方法で自分を評価してみました。11全部パーが出せるよう頑張ってみましょう。

10月の生活目標
・先生の話をしっかり聞く
・集中する
・よいしせい
・トイレスリッパ
・ろう下を走らない
・忘れ物チェック
・ゴミひろい
・給食に感謝
・好ききらいしない
・物を大切に
・せいりせいとん

10月14日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな落ち着いて取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年生登校9:00新年度準備
4/6 学年始休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室