城南小学校の毎日

学習参観、学級懇談会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月28日(金)の5校時に学習参観、その後に学級懇談会を行いました。たくさんのお父さんお母さんに来ていただきました。ありがとうございました。
 この後にPTAの総会を行う予定でしたが、紙面決議になったため、総会は行いません。よろしくお願いします。

4月28日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

4月28日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

4月27日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月27日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月26日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当にみんな一生懸命取り組んでいます。とてもいいですね。

4月26日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもも真剣に授業に取り組んでいます。先生も真剣です。

4月25日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月25日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

下校班集会を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下校班集会では、6年生が中心となって1、2年生を各教室まで連れて行ってくれました。集団一斉下校では、上級生が中心となって危ない所を下級生に教えてくれたり、災害時はみんなで安全に下校できることが目的です。

下校班集会を行いました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月25日(火)朝の活動の時間に下校班集会を行いました。5月15日(月)の5校時終了後に集団一斉下校を行います。その時のメンバーを確認しました。

4月24日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4月24日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

避難訓練(火災)を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月21日(金)の2時間目に避難訓練を行いました。家庭科室から出火したとして訓練を行いました。校長先生から 1、家庭科室から出火したことがわかったか 2、校舎内は走らず、外に出たら走ることができたか 3、ハンカチやタオルで口と鼻を覆うことができたかという質問に多くの児童ができたと答えていました。避難の時間が4分11秒かかりました。もう少し早く避難できるといいですね。次は頑張りましょう。

委員会紹介集会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月21日(金)の朝の活動の時間に、委員会紹介集会を行いました。委員長が前に出て、各委員会の紹介をしました。とてもしっかりした集会となりました。

1年生を迎える会を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生から手作りのペンダントをいただきました。中に朝顔の種が入っています。みんなとてもうれしそうでした。最高の贈り物だね!

1年生を迎える会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月19日(水)の朝の活動の時間に1年生を迎える会を行いました。
 1年の皆さんが城南小の仲間入りをしました。

4月18日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな落ち着いて取り組んでいます。

4月18日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、全国学力・学習状況調査を行いました。みんな全力を出せたかな。

4月17日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 C校時 修了式・退任式
3/27 学年末休業日〜3/31

学校だより

各種お知らせ

保健だより

献立表

給食室