城南小学校の毎日

Weekly English (5/27月〜5/31金)

画像1 画像1
6月4日から10日まで歯の衛生週間です。
給食後は、「ヒミコの歯がいーぜ!」の曲に合わせて、しっかり歯磨きをしている城南小の子どもたち。これからもていねいに歯を磨いて、健康な歯を保っていきましょう。

Weekly English (5/20月〜5/24金)

画像1 画像1
 新しい学年にも慣れてきたと思います。ここでもう一度、自分が学校のルールを守れているか見直していくことも大事ですね。「ろうかは、右側を歩きましょう。」「走ってはいけません」まもってくださいね。

Weekly English (5/13日〜5/17)

画像1 画像1
5月のハッピータイムでは、数を扱った活動を行います。Weekly Englishの英語を覚えて使ってみましょう。(I like the number 3.by 教頭)

Weekly English(5/7〜5/10)

画像1 画像1
大型連休が終了しました。どのような連休を過ごされましたか?
きっと子どもたちは、楽しい連休を過ごしたことでしょう。ハッピータイムでも、ゴールデンウィークをどう過ごしたのか聞いてみたいと思います。
It was fun! It was busy. It was great!. It was boring. It was so-so. etc
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日 新6年登校日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日