城南小学校の毎日

6月30日〜7月6日

画像1 画像1
 今週から7月に入ります。蒸し暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけ、暑さに負けずにがんばりましょう。

Weekly English 6月25日〜31日

画像1 画像1
 プール開き式もすみ、来週から水泳が始まります。
 健康管理に気をつけ水泳を楽しみましょう。

Weekly English6月16日〜22日

画像1 画像1
 今週のウィークリーイングリッシュは、「魔法の言葉」でもある「ありがとう」「どういたしまして」です。感謝の気持ちを忘れずに、この「ありがとう」「どういたしまして」を使っていきたいですね。

Weekly English 6月9日〜15日

画像1 画像1
     梅雨の時期に入りました。うっとうしい雨の日が多くなりますね。
     雨の日は、室内でしずかに過ごしましょう。

Weekly English 6月2日〜8日

画像1 画像1
 6月4日は「むし歯予防デー」です。城南小でも「ヒミコの歯がいいぜ」の曲に合わせて毎日給食後は3分間、みんなで歯みがきをしています。今後も、ていねいに歯みがきをしてむし歯ゼロをめざしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/3 安全点検日
4/6 6年登校日
学年始休業日最終日

学校だより

その他おたより

ハッピータイム