城南小学校の毎日

Thank you. You're welcome.

画像1 画像1
画像2 画像2
今週のWeekly Englishは、"Thank you." "You're welcome."です。

6/1〜16まで、城南小学校は「なかよし週間」です。

友だちに優しく声をかけて、笑顔あふれるいじめゼロの学校を目指します。


1年生、ハッピータイム。
今年も1年生に大人気の「5 Littlle Monkeys」です。
読み聞かせをしてもらったり、歌ったり、おどったりとノリノリです。

2年生  How old are you?

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、1〜20までの数を学習しました。

"How old are you?"
"I'm ○○."

こんなやりとりをしながら、ゲームをしました。

1〜20までの数が上手に言えるようになりました。
担任の先生は、「Good!」「Nice!!」とたくさん子どもたちに、
声をかけていました。
子どもたちも、にっこりスマイルになりました。

4年生 Numbers

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生も、「Numbers」の単元の学習をしています。

"What time is it?"
"It's 3:45." "It's 1 o'clock."
時刻をたずねたり、答えたりする表現を使って、カルタをしました。

「James先生の英語をよく聞かないとだね!」
カルタを始める前に、子どもからそんな言葉が出ました。

よく聞く姿勢が、しっかりと身に付いている4年生です。

2年生  Numbers

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、1〜20までの数を学習しています。

今日は、"How old are you?" "I'm 10."と、年齢をたずねたり、答えたりする会話をしました。

数を言うときは、ジェスチャーをつけながら、楽しく言うことができました。

1年生 ハッピータイム スタート!

画像1 画像1
1年生も2回のハッピータイムが終わりました。

今日は、歌を歌ったり、自己紹介をしました。

Hello!
My name is ○○.
Nice to meet you.
こんなやりとりをしました。

授業の終わりに感想を発表しました。
「James先生とおどってたのしかったです。」
「James 先生とえいごでしゃべれてよかったです。」
「えいごのべんきょうがたのしかったです。」
「なまえがいえて、たのしかったです。」
「みんなのなまえがきけて、うれしかったです。」

1年生もしっかりとふり返りができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/25 クラブ