城南小学校の毎日

Weekly English(3/5〜)

生活習慣を見直しながら、この一年を振り返ってみましょう。
画像1 画像1

Weekly English

寒さの中にも少しずつ春らしさが感じられるようになりました。
今年度も残り1ヶ月。明るく楽しい気持ちで過ごせるといいですね。
画像1 画像1

Weekly English(2/20〜)

今週の水曜日(1・4・6年)と木曜日(2・3・5年)に
『縄跳び記録会』が行われます。
自分の記録をのばせるよう、がんばりましょう!!
画像1 画像1

Weekly English(2月13日〜)

2月の生活目標にもなっています。
整理整頓をして、すっきりした心で過ごしたいですね。
画像1 画像1

Weekly English(2/6〜)

節分も終わり、暦の上では春!
学習もまとめに入る時期です。ノートの字をもう一度見直してみましょう!
画像1 画像1

Weekly English(1/30〜)

こまめなうがい・手洗いで、インフルエンザのウィルスを追い払いましょう!
画像1 画像1

Weekly English(1月23日〜)

1月24日は「全国学校給食記念日」です。
城南小でも、今週は『給食週間』となっています。
感謝して残さず食べましょう!
画像1 画像1

Weekly English(1月16日〜)

「物を大切にしよう」…1月の生活目標にもなっています。
画像1 画像1

Weekly English(1月10日〜)

2012年、新しい年が始まりました。
本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

Weekly English(12月19日〜)

Merry Christmas(メリークリスマス)!!
画像1 画像1

Weekly English(12月12日〜)

12月の生活目標になっている『自分から進んで学習しよう!』です。
2011年ももうすぐ終わり。今年学習したことのまとめなど、自分から進んで取り組めるといいですね。
画像1 画像1

Weekly English(12月5日〜)

今週から英語劇が始まります。今までに習った英語、覚えた英語を進んで使い、楽しく演じられるといいですね。
画像1 画像1

Weekly English(11/28〜)

今週(11/28〜)の金曜日は、いよいよ持久走大会です。
ベストを尽くして頑張りましょう!
画像1 画像1

Weekly English(11月21〜)

今週から、城南小『なかよし週間』です。友だちに優しく、そしてみんなで仲良くなれるといいです。
画像1 画像1

Weekly English(11月14日〜)

11月の生活目標にある「言葉づかいに気をつけよう!」です。
相手や状況に合わせ、正しく遣えるといいですね。
画像1 画像1

Weekly English(11月7日〜)

 少しずつ寒くなり、風邪やインフルエンザが流行する季節になりました。城南小では、持久走の練習も始まっています。うがいや手洗いをしっかりし風邪などに負けないようにしましょう!
画像1 画像1

Weekly English(10/27〜)

読書の秋、城南小でも「読書週間」が始まりました。
本をたくさん読みましょう!
画像1 画像1

ALT交流会

きょう(24日)は、19人のALTを迎え、2年生、4年生、6年生が交流しました。
2年生は歓迎のダンスから始まり、自己紹介の後たくさん遊びました。4年生は、習った英語を使っていろいろな会話ができました。6年生は修学旅行の会話の練習で、一緒に写真も撮ってもらいました。どの学年も楽しく交流できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTとの交流会(1)

今日(10月20日)、高崎市内のALT16名を城南小に迎え、1年生、3年生、5年生が交流会を行いました。習った英語を上手に使ったり、グループことに用意した遊びで一緒に遊んだりして楽しく過ごしました。来てくださったALTも、とても喜んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Weekly English(10/20〜)

20日・24日には、市内のALTを招待して交流会を行います。
『ようこそ 城南小へ!』という歓迎の気持ちが、来てくださった先生方に伝えられるといいです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日(〜3/31)