城南小学校の毎日

国際理解集会

画像1 画像1 画像2 画像2
6/24(金)
朝の活動で、「国際理解集会」がありました。
代表委員会17名の児童が司会や進行、デモンストレーションを行い、数の仲間集めゲームをしました。

"What number do you like?"
"I like 7."

お互いの好きな数をたずね合い、同じ数の仲間をさがしていきます。
上級生が下級生に優しく教えてあげながら、活動に取りみました。

6年生 どんぶりプロジェクト

画像1 画像1
6年生は、最高学年らしい立派な発表でした。

自分のことだけでなく、クラスが心を一つにして、どんぶりプロジェクトに取り組んでいる様子が伝わりました。

6−1「花束言葉でつながろう 自分もOK 相手もOK」
6−2「やさしさを言葉と行動で表して みんなで楽しい輪をつくろう」




なかよし週間

画像1 画像1
画像2 画像2
6/1〜6/17は城南小の「なかよし週間」です。
「明るく、笑顔あふれるいじめゼロの城南小学校」を目指しています。

なかよし週間の目標を達成するために、各クラスででできることを話し合ったり、自分自身ができることを考えて、どんぶりに書きました。

14日のなかよし集会で、発表し合い、学校全体で「みんな仲良く、助け合い、いじめゼロの城南小」を目指していくことを確認しました。

城南小では、「どんぶりプロジェクト」と呼んでいます。
"Don't bully!"  「いじめはいけないよ!」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31