城南小学校の毎日

前期委員会発表集会

画像1 画像1
画像2 画像2
前期・代表委員会の児童が、決意や抱負を発表しました。

各委員会の委員長、クラスの代表、各団の団長が代表委員会です。
前期の間、児童集会の司会進行などを努めます。

6年生は、全国学力学習状況調査を受けました。
みんな集中して、最後まで一生懸命取り組みました。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日 退任式が行われました。

3人の先生方には、城南小での思い出を語っていただいたり、児童に向けてあたたかいメッセージをいただきました。

児童からは、心をこめた感謝の手紙やお花を送りました。
お別れはとてもさみしいですが、3人の先生方には城南小のことを忘れずにいてほしいと思います。大変お世話になりました。

平成31年度が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日 新任式・始業式・入学式が行われました。

校長先生から、城南小の教育目標についてお話がありました。
1.進んで学ぶ子
2.思いやりのある子
3.たくましい子
「今年度も、みんなが元気に、楽しい学校生活が送れることを期待しています。」

今年度は18名の新入生を迎えました。
6年生は、歓迎の言葉を送り、最上級生として初めての仕事を立派に成し遂げました。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30