城南小学校の毎日

10月の生活目標

画像1 画像1
画像2 画像2
今月の生活目標は、
「忘れ物をなくそう」です。

予定表や連絡帳を見ながら、次の日の準備をして、学習用具を整えましょう。

昼休みの校庭では、たくさんの児童が思いっきり、体を動かして遊んでいます。
群馬大学教職大学院の実習生とのドッジボールは、毎日盛り上がっています!

朝礼 校長先生の話

画像1 画像1
今週の朝礼の校長先生のお話は、ラグビーのワールドカップ、日本対アイルランド戦についてでした。
日本は、アイルランドから歴史的な勝利をおさめ、日本中が日本の勝利を祝福しました。

試合の後、負けたアイルランドの選手たちは、相手の日本人選手に拍手を送り、栄誉を称えました。試合に負けても相手の選手に拍手を送ったり、自分達の頑張りを誇りに思うアイルランドの選手のすばらしさについて、お話してくれました。

「スポーツの秋」
スポーツ観戦も楽しいですね。試合の結果だけでなく、いろいろな見方があることが分かりました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 退職辞令交付式