城南小学校の毎日

職員でプール清掃をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月30日(月)の15:20から職員でプールの清掃をしました。
 午前中に体育主任と校務員さんで水を抜いて汚泥を取り除いてくれたので、午後は職員全員で磨き上げました。昨年度、修理のためにプール清掃をしておいたので、昨年度よりも汚泥の量は少なかったそうです。
 

あいさつ運動大変お世話になりました。

 5月18日(水)、あいさつ運動最終日を迎えました。門を出た所では、民生児童委員さんが、玄関前では代表委員さんと先生方が並んであいさつをしました。5日間という短い期間でしたが、児童の皆さんは大きな声であいさつができるようになりました。あいさつをし合うということは、とても気持ちのよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観と学級懇談会ありがとうございました。

 4月23日(金)の授業参観と学級懇談会はたくさんの参加ありがとうございました。たくさんの保護者の皆さんから「子どもが毎日楽しく学校に行っています。」というお言葉をいただきました。ありがとうございました。
 本校から望む景色も木々が萌黄色に染まり、教室内も外を見ると大きな自然の絵画を見ているかのように感じる錯覚を覚えます。
 今後ともご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度が始まりました。「おはようございます!」と普段よりも大きな声で挨拶をしてくれる児童も多かったです。笑顔で登校する児童も多かったです。そんな児童に会いたくて今日も正門で登校指導をしました。みんな「いいクラス」にしようよね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年生登校9:00新年度準備
4/6 学年始休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室