城南小学校の毎日

5月31日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前向きな取り組みができています。

5月30日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても前向きな取り組みができています。

5月30日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣に授業に取り組んでいます。

5月30日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣に授業に取り組んでいます。

5月27日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命取り組んでいます。

5月27日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命取り組んでいます。

5月26日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一生懸命取り組んでいます。

5月26日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一生懸命取り組んでいます。

みんな大きな声で騒いでいると思ったら

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月25日(水)の昼休み、子どもたちが大きな声で騒いでいると思って外に出てみると、1年生がドッジボールを楽しんでいました。みんな笑顔で楽しそうでした。本日の体育の時間にドッジボールを勉強して、昼休みにコートを描いてくださいと申し出があったそうです。2年生も混ざっていました。本当にみんなキャーキャーと声を張り上げ、楽しそうな昼休みでした。よいクラスに一歩近づきましたね。

5月25日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一日一日を楽しんでいます。

5月25日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一日一日を楽しんでいます。

5月24日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目の様子です。

5月24日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目の様子です。

5月23日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとてもしっかり取り組んでいます。先生も一生懸命教えています。

5月23日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとてもしっかり取り組んでいます。先生も一生懸命教えています。

5月20日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとても真剣に取り組んでいいます。
 取り組みの様子が写真からわかりますか。

5月20日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても真剣に取り組んでいます。
 3年生の授業では、一人一人発表をしていましたが、上手くできない友だちに「頑張れ」とか「もう少し頭を上げるといいよ」とかしっかりその児童に合ったアドバイスができていました。本当に心のある子どもに育っていますね。

5月19日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目の授業の様子です。

5月19日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目の様子です。

5月18日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2時間目の授業の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年生登校9:00新年度準備
4/6 学年始休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室