行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

始まりました 新高尾小学校

【昼休みに】
 今年の校庭の樹木は1ヶ月早く彩りをかえ、今ハナミズキがとてもきれいです。
朝から雨の校庭の空は、給食が終わったころ青空となり、温かさに大喜びの子どもたちは、水たまりの上を走り回っていました。
 学級と学年がかわったので、いつも遊んでいるメンバーと遊ぶ中身が少しずつ変わったように思いますが、新高尾小の子どもたちは、やっぱり今年も元気で明るく仲良しです。

 体育館の通路では、新6年生が「1年生を迎える会」のために、声だしの練習に余念がなく、卒業していった子どもたちの取組をつげるよう、一生懸命がんばっていました。

 今年度も、子どもたちの希望と元気な姿を支え、成長を祈り、新高尾小学校職員一同がんばります。
ハナミズキは満開 ハナミズキは満開 子どもは水たまりが大好き 子どもは水たまりが大好き ジャンプ ジャンプ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 視力検査56年
4/19 歯科123年 特別5教科主任会
4/20 お知らせ集会 聴力検査35年
4/21 校区子ども会写生大会
4/23 学年朝礼 聴力検査12年ゆうあい
4/24 1年生を迎える会 聴力再検査(対象者)