行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

公園緑地課から

陶器の鉢をいただきました。何を植え、どこに置こうか。思案中です。
画像1 画像1

風の子

空っ風吹き荒れる中、2年生がボール蹴り遊びの特訓です。風に負けるな!先生も。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が

職員室に来て、先生方に質問しました。
 好きなフルーツは何ですか。
 子どもの頃好きだった遊びは。
画像1 画像1
画像2 画像2

円を使って

二等辺三角形、正三角形を描きました。
描き方、おぼえているかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数×整数の計算は

分母はそのままで、分子に整数をかける。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みそバターラーメン

画像1 画像1
 2月12日(火)今日のメニュー
 みそバターラーメン、昆布サラダ、ロールパン、牛乳
 今日の大豆製品は「みそ」です。今日のみそバターラーメンには赤みそと白みそを使って作っています。
画像2 画像2

全校朝礼

インフルエンザも一段落。全校児童が体育館に集合しました。校長先生から「たい」のお話とボランティアチューターの紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室の

棚を片づけていたら、こんなもんが出てきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年授業参観

 3年生は、総合「発見!やさいのひみつ」でさまざまな野菜を栽培してきました。今日は、きゅうり班やにんじん班など、各班にわかれて自分が育てた「やさいのひみつ」について発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業参観

 学習したこと紹介する、学習発表会を行いました。学級閉鎖のため実施できなかった2年1組は、2月15日(金)に延期となりました。
画像1 画像1

1年授業参観

 1年間のまとめとして、できるようになったことを紹介する、学習発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本校に

折り紙がとっても好きな児童がいます。そんな子のために購入しました。
画像1 画像1

麻婆豆腐

画像1 画像1
 2月8日(金)今日のメニュー
 麻婆豆腐、もずくスープ、ぽんかん、麦ご飯、牛乳
 今月の給食のキーワードは大豆。大豆製品といえばお豆腐ですね。今日は木綿豆腐を使った麻婆豆腐です。
画像2 画像2

最後の演技

 このメンバーでの最後の演技・演奏でした。たくさんの笑顔と感動!
 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

寒風のなか、観覧ありがとうございました。とても素晴らしいパフォーマンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

書写の時間だけど、もう教科書のお題は終了。なので、算数の問題1つと、重さと面積の動画を観ました。憩いのひととき。
画像1 画像1

緑化委員会

 緑化委員さんがプランターにお花を植えました。卒業式の花道となるお花です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特訓2

コンパス、定規、はさみを使って正三角形と二等辺三角形を、描く。
角とは、、、、、。何だっけ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学ぶことを通して

人を知り、人の心が分かり、自分をより良く知る。
画像1 画像1

カムカム揚げ

画像1 画像1
 2月7日(木)今日のメニュー
 けんちんうどん、小松菜のみそ和え、カムカム揚げ、ミルクパン、牛乳
 今日のカムカム揚げには、カラリと揚げた大豆の他に、いわしの煮干し、アーモンド、サツマイモが入り、噛みごたえ十分のメニューです。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 曜日変更(月曜校時)
2/14 クラブ9(クラブ見学)
2/15 縦割り集会9 中学校入学説明会(予定)
2/18 表彰朝礼