行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

ありがとうございました。

画像1 画像1
 平成30年度も無事終了しました。保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 東門の桜が咲き始めました。入学式まであと10日、頑張れ桜!
画像2 画像2

3月29日の

風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日

片付けの副産物。大量です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新高尾北部

保育所の終了式がありました。椅子が小さくてびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級

仕舞いの風景。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日

春の日にリヤカーを引いて働く新高の先生たち。お花も応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日

お花に水やり、うさぎさんのお世話。桜が咲きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日の午後の

職員室の風景。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式の後

退任される5人の方々とのお別れの会。最後はハイタッチでお見送りしました。みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

校長先生から努力と協力の話。明日から春休みです。春休みだけど、ホームページは更新します。きっと。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の給食

画像1 画像1
 みなさんの体は、自分が食べたものでできています。健康な体、強い体となるよう、みなさんが毎日を元気に過ごせるよう願いを込めて作っています。たくさん食べてくれてありがとう!これからも「食べる」ことを大切にしてください。
                 新高尾小学校給食室より
 3月25日(月)今年度最後のメニュー
 キムチじゃこチャーハン、ナムル、豆腐とわかめのスープ
 いちご、牛乳 
画像2 画像2

春の芽生え

もうすぐ桜咲くぞ。キミたちも進級だ。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年度の

6年生。入学式のリハーサルです。新高の看板を背負います。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の

仕事場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の後

次のステップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業2

やがて大地ふみしめ、太陽になれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業。
伸びやかに、健やかに、育て、みんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明後日

卒業式です。おめでとうございます。保護者受付は9:20頃です。気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんず

 卒業式を2日後にひかえ、校庭はすっかり春らしくなってきました。卒業を祝って、杏(あんず)の花が咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の給食

 3月20日(水)今日のメニュー
 ペンネのトマト煮、ガーリックトースト、卵とキャベツのスープ
 ワインゼリー、牛乳
 今日は6年生にとって、新高尾小での最後の給食でした。給食は学校生活の中でとても大きな存在でした。6年間、美味しい給食ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31