行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

さぁ、2月だ。

今年も、もう2月目です。学級閉鎖だったクラスが戻ってきました。しかし、新たなクラスが学級閉鎖に。2月も手洗いうがい、お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み明けの体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強い日でしたが、元気にボール蹴りです。

おからハンバーグ

画像1 画像1
 2月4日(月)今日のメニュー
 おからハンバーグ、クーブイリチー、けんちん汁、麦ご飯、牛乳
 今月の給食目標は「大豆・大豆製品を食べよう」です。今日はおからを使ったおからハンバーグです。大豆の栄養(タンパク質など)たっぷりの健康ハンバーグです。
画像2 画像2

6年間の

まとめ。
「円の面積の公式はなんだっけ?」
「直径×3.14だっけ」
「それは円周」
、、がんばれ、みんな。
画像1 画像1
画像2 画像2

Good story

掃除中の話。
学級閉鎖で当番の子がいない。
先生が代わりに掃除をしている。
通りかかった6年生。
代わりに掃除をしてくれる。
素敵です。
英語の読み聞かせも上手だぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

節分献立。
麦ご飯、いわしのうめに、くきわかめのきんぴら、きゃべつのみそ汁です。和を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えっちゅう

2月1日、上毛新聞タカタイにセミナーできてくれた漫才師、「えっちゅう」の記事が掲載されました。応援しよう!
画像1 画像1

面積の

学習も大詰め。
ワークシート、できた人から
答え探しの旅、です。
2組は火曜日テストです。
画像1 画像1

授業前の朝

大好きなお花作り。
画像1 画像1

情報モラル

画像1 画像1
画像2 画像2
とても便利な情報ですが、正しく使わないと・・・。

旗振り講習会

画像1 画像1
 新入学児童保護者説明会の開始前の時間を使い、旗振り講習会を行いました。交通安全指導員の方3名にお出でいただき、交差点や横断歩道での安全な渡り方についてご指導いただきました。
画像2 画像2

新入学児童保護者説明会

 平成31年度入学予定の保護者の皆様にご来校いただき入学説明会を行いました。お子様の入学を、教職員一同心よりお待ちいたしております。
画像1 画像1

4年生の習字

お題は「元気」まさに4年生にふさわしいお題です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書の本

またまた、新刊がきました。興味深い本ばかりです。
画像1 画像1

6年生

通し稽古です。
画像1 画像1

朝学習からの

音楽の授業、音楽室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

はるか

画像1 画像1
 1月31日(木)今日のメニュー
 ポークカレー、アーモンドサラダ、はるかみかん、麦ご飯、牛乳
 今日の果物は「はるか」という名前です。日向夏からできたまだ新しい品種の柑橘類で、実がやわらかく、とても甘くて美味しいです。
画像2 画像2

( )はつけるのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数です。
子どもたちは話し合って答えを出します。

ほうとう

画像1 画像1
 1月30日(水)今日のメニュー
 ほうとう、カムカム和え、バターロール、牛乳
 日本全国の郷土料理を紹介する最終日(4日目)、今日は山梨県の「ほうとう」です。「ほうとう」は、たっぷりの野菜が入った味噌味の煮込みうどんです。
画像2 画像2

本番に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が長縄大会本番に向けて練習しています。
先生も本気です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31