行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

地区運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱き闘い

新高尾地区大運動会

 新高尾体育振興会主催の第36回新高尾地区大運動会が、新高尾小学校校庭で盛大に行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

1年生から6年生まで、一緒に遊びます。優しい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

和田橋交通公園交通教室3年

 3年生がバスに乗って和田橋交通公園へ行き、交通安全教室を行いました。交通安全に関するDVDを視聴し、交通法規についてのお話を聞いた後、自転車の実技訓練を行いました。また、大型バスの内輪差による巻き込み事故の実験など、自分の身を守るための勉強がたくさんできました。
 たくさんの保護者の方にお手伝いいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

分数の足し算引き算。通分、約分を学習しています。来週テストだぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

習字の時間です。今日も静かに集中して取り組んでいます。さすがは4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの秋

鱗雲の下では陸上練習。1年生はカタカナの練習。6年生は体積の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬を味わおう!

 10月4日(木)今日のメニュー
 鮭といんげん豆のクリーム煮、トマトとチーズのサラダ、梨
 こめっこパン、牛乳
 10月の給食のテーマは「群馬を味わおう!」です。今月は、群馬県の料理や食べ物を紹介していきます。今日のパンは、群馬県で育ったお米を粉にして作った「こめっこパン」です。給食用に発明されたパンなんですよ。くだものは、榛名町のなしです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今日は2学期になって初めての読み聞かせの日でした。ひさしぶりの読み聞かせで、子どもたちは大喜びでした。新高尾小では1年生から3年生のクラスで、ボランティアさんに読み聞かせをしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懐かしい

画像1 画像1
「メンコ」です。2年の担任の先生の御父様のコレクション。2年生はこれで遊ぶそうです。懐かしいヒーローの数々。職員室の机上にもヒーローが。
画像2 画像2

運動だけでなく

勉強だってがんばる新高の子
画像1 画像1
画像2 画像2

マーボーどうふ

画像1 画像1
 10月3日(水)今日のメニュー
 麻婆豆腐、春雨サラダ、ぱりぽり大豆、麦ご飯、牛乳
 今日はだいずたっぷりのメニューです。だいずから作られるお豆腐たっぷりの麻婆豆腐と、ぱりぱりぽりぽり食べられるネーミングの楽しいぱりぽり大豆です。

画像2 画像2

運動会がすんで

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年は陸上教室記録会の練習です。スポーツの秋です。

理科

3年生、太陽の観察です。お天気の日でないとできません。理科の実験や観察は天候に左右されることがあります。
画像1 画像1

2日の給食 鶏そぼろ かむかむ和え 豆腐となめこのお味噌汁

2日の献立 2日の献立
運動会は楽しかったですね 
少し疲れた体に今日の給食は、「赤と緑」の食材をたくさん使った給食です。
食材は、鶏肉 卵 こおり豆腐 豆腐 さきイカ わかめ ごぼう しょうが たまねぎ ぶなしめじ グリンピース なめこ きりぼしだいこん だいこん もやし 味噌 しょうゆ 
たくさん食べて、元気に過ごしましょう
鶏そぼろのご飯 鶏そぼろのご飯

応援

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとうございました。

運動会

台風一過の夏日。運動会実施できました。たくさんの応援、ありがとうございました。とっても素敵な運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日

日の出前から校庭整備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31