行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

なみだの

退任式。やさしい空気につつまれた、素敵な式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

付き添い下校

今日で終了です。月曜から、午後の下校です。給食もあります。がんばれ、新人。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もずくスープ

画像1 画像1
 4月12日(金)今日のメニュー
 麻婆豆腐、もずくスープ、杏仁豆腐、麦ご飯、牛乳
 もずくには、歯や骨を強くするカルシウム、肌をきれいにするビタミン、お腹をきれいにする食物繊維がたっぷり含まれています。
画像2 画像2

4月12日朝の風景

気温は寒いけど、心は熱く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこに

興じる4年生VS何かを探している3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生下校

今日明日は、11時30分頃下校予定です。今日は良い天気でしたが、風が強くて、みんな帽子をおさえながら下校しました。帽子だけでなく、きみたちも飛びそうだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

春キャベツのスパゲティ

画像1 画像1
 4月11日(木)今日のメニュー
 春キャベツのスパゲティ、米粉のミルクスープ、バンズパン
 オレンジ、牛乳
 甘くておいしい春キャベツを使ったスパゲティです。春キャベツは葉っぱが薄くてゆるく巻いてあり甘みが強いのが特徴です。
画像2 画像2

PTA理事会

お忙しいところありがとうございました。
画像1 画像1

春にしては

強い風。校庭では、校庭探検、遊具での運動、50メートル走。桜の花びら舞う中。
子どもたちの活気あふれる声が響きました。追い風で好タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鮭の味噌マヨネーズ焼き

画像1 画像1
 4月10日(水)今日のメニュー
 鮭の味噌マヨネーズ焼き、塩昆布和え、豚汁、麦ご飯、牛乳
 サケをみそとマヨネーズで作ったタレにつけて、こんがり焼きました。
 4月の給食目標は「マナーを守り、楽しい給食にしよう!」です。新しい仲間と、楽しく良い姿勢で、残さず食べてください。
画像2 画像2

集団下校

1年生、2日目にして早くも傘の出番です。先生、雨が白いよ。これはね、雪が混じっているんだ。手がかじかんで、ママ、手が冷たいよ。と泣いていました。
携帯連絡網、もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

身体測定です。寒いです。ストーブを焚いています。桜を見ながら冷たい雨と雨に混じった雪も見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごまきなこ揚げパン

画像1 画像1
 4月9日(火)今日のメニュー
 ごまきなこ揚げパン、いかくんサラダ、春野菜のポトフ、牛乳
 今年度の最初のメニューに、春の野菜をたっぷり使ったポトフ、大人気メニューの揚げパンが登場です。
画像2 画像2

夕映えのなか

研修しています。タブレットから無線でTVに接続してみました。プロジェクターより画像も音声も良いです。でも、TVの画面が小さい、、、、。
画像1 画像1

4月9日

2日目、無事に放課になりました。200分の2。約分すると100分の1が済みました。明日はPTAの理事会です。携帯連絡網はもう暫くお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

開始です。初日から、揚げパンです。あげあげです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スタート

係や当番、写真撮影、体育。いいスタートをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなりました。

学年も、身長も体重も、心も大きくなったぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピカピカの一年生

 2時間だけの授業でしたが、しっかりできました。
 初めての集団下校に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日朝7時

職員室の風景。
10日(水)午後6時45分〜、PTA理事会です。よろしくお願いいたします。
携帯メール連絡網。年度切替作業中です。暫くお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30