行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

がんばる

チーム北校舎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整列が

かっこいいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄金煮

画像1 画像1
 5月10日(金)今日のメニュー
 黄金煮、わかめご飯、ニラとキャベツの味噌汁、牛乳
 厚揚げを使って作った黄金煮です。お豆腐を油で揚げた厚揚げは、植物性タンパク質が豊富で、カロリーが低めの健康食品です。
画像2 画像2

花植え

 第2学年・環境部のみなさんに、花壇や玄関先にきれいなお花を植えていただきました。日差しが強く暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

第一回のクラブ活動が行われました。活動組織・活動計画を話し合った後、さっそく活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこご飯

画像1 画像1
 5月9日(木)今日のメニュー
 たけのこご飯、塩肉じゃが、すまし汁、牛乳
 今が旬のたけのこを使って作った「たけのこご飯」です。食物繊維たっぷりで、腸の働きを良くしてくれます。
画像2 画像2

2年生も

算数がんばっています。6年生だってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数でも

整数と同じように計算のきまりを使って計算できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面積の公式も

小数を使える。㎟を㎠にするとき、100でわる理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10のかけざんは

かけざんのきまりを使って求めることができる。
10×10=10×9+10
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が

体育館に向かいます。6年生が校歌を教えてくれるんだって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二つのかけ算九九を合わせて

7×6の答えと同じになる九九を探す。という課題。よくできました。
\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休明けの

そうじ。久しぶりの清掃です。次の祝日は海の日だ。
画像1 画像1
画像2 画像2

かける数が1より大きいときは

積はかけられる数より大きくなります。
画像1 画像1

点対称

連休は過ぎてしまったけど、授業は続きます。こつこつとです。
画像1 画像1

ポークカレー

画像1 画像1
 5月7日(火)今日のメニュー
 ポークカレー、ハムとブロッコリーのサラダ
 アセロラゼリー、麦ご飯、牛乳
 連休明け最初の給食は、子どもたちの大好きなカレーです。かわいいウズラの卵がついています。
画像2 画像2

令和

元年5月1日
新天皇即位の日です。
日が差してきました。
新緑の上毛三山もよく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大型連休

健康に、安全にお過ごしください。ありがとう平成。よろしく令和。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

うんまい給食。担任の先生だって。ALTだって、うんまいものはうんまいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

小数×小数

習ったことを使って課題を解決していく。それが算数。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31