行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

声出しと

ベルマークの風景。
画像1 画像1
画像2 画像2

この中に

大人がいます。
画像1 画像1

算数の

風景2
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の

風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

6年生と1年生のコラボ。素敵なひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題図書が

来た。
画像1 画像1

交通安全少年団

市の代表として、自転車コンテストにエントリーされています。ガンバレ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かきたま汁

画像1 画像1
 5月17日(金)今日のメニュー
 アジフライ、のりず和え、かきたま汁、麦ご飯、牛乳
 今日の汁は、栄養たっぷりの卵が入った「かきたま汁」です。
画像2 画像2

保健委員会

担当の先生が出張だぞ。
画像1 画像1

担任の先生が

出張だぞ、1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントン汁

画像1 画像1
5月16日(木)今日のメニュー
 きのこたっぷりまぜご飯、トントン汁、ひじきサラダ、オレンジ、牛乳
 トントン汁は前橋市で作られた豚汁で、群馬県産の豚肉とすいとんが入っています。豚の「トン」とすいとんの「トン」から「トントン汁」という名前になりました。
画像2 画像2

直方体の体積は

たて×横×高さ で求めることができる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間は

たしざんをつかって求めることができる。
画像1 画像1
画像2 画像2

JRC登録式

計画委員の大きな声での司会とボランティア委員会のスムーズな進行で、登録式ができました。気づき、考え、行動する新高の子どもたち、であれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時刻と時間

9時10分から10時20分までのかかった時間の求め方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一辺が

1センチメートルの立方体を1㎤(立方センチメートル)といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

警察官の方々が来てくれました。迅速に、静かに行動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カチャトラ

画像1 画像1
 5月15日(水)今日のメニュー
 カチャトラ、チーズポテト、ABCスープ、ピストレ
 はちみつマーガリン、パイン、牛乳
 カチャトラはイタリア語で「猟師風」という意味のイタリア料理です。たまねぎをたくさん入れたトマトソースで肉を煮て作ります。
画像2 画像2

6年生と1年生

仲良く、校歌の練習です。とってもうれしそうだぞ!6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの清掃

おとな5人がかりで半日。心を込めて掃除をしました。後は、頼んだぞ、5年生、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31