行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

よい歯のコンクール

この中に本校の代表がいます。
画像1 画像1

4年なかよし給食

 今日は4年生がランチルームに集まって給食を食べる「なかよし給食」の日です。いつもと違うメンバーで、楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

できた人は

スタッフルーム(後方長机)で答えの確認。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車コンテスト

指導に来てくれた指導員さんが褒めてくれました。返事と片付けの態度が良いと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3桁×1桁も

2桁×1桁と同じように計算できる。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもより

長めにぶらさがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみんな

カレーうどんの日に、白いシャツはやめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

文字と式

テストです。Yの値は、と聞かれたら、数字だけ。長さは、と聞かれたら単位をつける。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年ホウセンカ

芽を出したホウセンカを、自分の鉢に植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーうどん

画像1 画像1
 5月29日(水)今日のメニュー
 カレーうどん、こんぶサラダ、オレンジ、ロールパン、牛乳
 今日のうどんは、高崎市でとれた小麦粉「きぬの波」で作った高崎うどんです。もちもちした食感とつるっとしたなめらかなのどごしが特徴です。
画像2 画像2

かけ算の筆算

繰り上がりにも、いろいろあるんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車コンテスト

昼休みにひみつの特訓。日々うまくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が

保健室、放送室、家庭科室にいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のかけ算

既習事項を駆使すれば、解けるんだ。
画像1 画像1

1年学校探検

 学校探検の2回目は、特別教室の探検です。校長室では、大きな金庫に興味津々!
画像1 画像1
画像2 画像2

スパイシービーンズ

画像1 画像1
 5月28日(火)今日のメニュー
 ビビンバ、わかめスープ、スパイシービーンズ、麦ご飯、牛乳
 今日は「ななはし献立」の日です。「ななはし献立」は、中尾中、中川小、浜尻小、新高尾小で同じメニューを作る日です「ななはし献立」であるスパイシービーンズは、大豆とじゃがいもを油で揚げて、ガーリックパウダーやカレー粉などのスパイスで味をつけました。
画像2 画像2

登校班

班長を先頭に、1列に並んで歩いています。元気におはよう、と言える子、素晴らしいぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

文字と式

水曜日、テストだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

繰り上がりのある

かけざんの筆算。1の位の部屋に十の位の数字を入れてしまったら、それは不審者なのだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

体積

容積を学びました。水曜日、テストです。公式にあてはめて立式できるのですが、小数になると、、、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31