行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

写生大会入賞

校区写生大会の入賞作品が家庭科室前の廊下に掲示されています。
6月28日(金)の授業参観までの予定です。ぜひご覧下さい。
画像1 画像1

4年 ヘチマ

ヘチマ棚に植えかえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整数÷小数

線分図を活用すべし
画像1 画像1

今日も

さらに長くぶら下がっています。
画像1 画像1

90×3×2

どれから計算しても同じ。
画像1 画像1
画像2 画像2

たくさん食べて

でっかくなろう。
画像1 画像1

新高尾学習過程スタンダード

児童だけで乗り切る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心臓検診の後の

自由すぎるひととき。
画像1 画像1

5年なかよし給食

 なかよし給食には、特別に、子どもたちに大人気の「ワインゼリー」がつくんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6から7はひけないぞ

 2年生の算数です。計算ができないときは、十の位から1くり下げればよい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整数÷小数

は、整数÷整数と同じにできる。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい歯のコンクール

この中に本校の代表がいます。
画像1 画像1

4年なかよし給食

 今日は4年生がランチルームに集まって給食を食べる「なかよし給食」の日です。いつもと違うメンバーで、楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

できた人は

スタッフルーム(後方長机)で答えの確認。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車コンテスト

指導に来てくれた指導員さんが褒めてくれました。返事と片付けの態度が良いと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3桁×1桁も

2桁×1桁と同じように計算できる。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもより

長めにぶらさがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみんな

カレーうどんの日に、白いシャツはやめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

文字と式

テストです。Yの値は、と聞かれたら、数字だけ。長さは、と聞かれたら単位をつける。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年ホウセンカ

芽を出したホウセンカを、自分の鉢に植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31