行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

平行四辺形の

底辺、高さと面積との関係は、〇〇である。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいもとアサリのスープ

画像1 画像1
 1月21日(火)今日のメニュー
 スパゲティナポリタン、じゃがいもとアサリのスープ
 コッペパン、ジャム&マーガリン、牛乳
 今日はあさりを使ったスープです。あさりは血液をつくる材料になったり、疲れをとったりする鉄分やタウリン、病気にかかりにくくしたり、髪の毛や肌を健康にしてくれるミネラルや亜鉛がたくさん含まれています。
画像2 画像2

がんばれ

長なわ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ

なわとび台!
画像1 画像1

かけ算九九

がんばる!
画像1 画像1

当番活動

がんばります。
画像1 画像1

6年生の

風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝7時過ぎの

風景
画像1 画像1

かけ算のひっ算

もうすぐテスト。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび台

休み時間も好評です。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃこチャーハン

画像1 画像1
 1月20日(月)今日のメニュー
 じゃこチャーハン、中華サラダ、肉団子スープ、牛乳
 「いわし」の子どもを半分ほど干したものを「しらす」、しっかりと干したものを「じゃこ」と呼んでいます。今日はカルシウムたっぷりの、骨ごと食べられる「じゃことしらす」が入ったチャーハンです。
画像2 画像2

なわとび台

今朝から設置。さっそく5年生が体育で活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ

練習の成果がでています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の

算数
画像1 画像1

4年生の

給食
画像1 画像1
画像2 画像2

金曜午後の

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市上毛かるた大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上毛かるたの市大会が高崎アリーナで開かれました。

長なわとび大会

 明日1月18日に開かれる長なわとび大会に、6年生が参加します。「5分間で650回跳ぶぞ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

3年生がクラブ見学に来ました。ポップコーンの香りと味にご満悦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カムカム揚げ

画像1 画像1
1月16日(木)今日のメニュー
 ワカメうどん、カムカム揚げ、いちごヨーグルト
 ツイストロール、牛乳
 からりと揚げた大豆とサツマイモ、イワシの煮干し、アーモンドの入ったカムカム揚げは、噛み応え十分で、歯やあごがきたえられます。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31