行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

業前体育

体操の隊形の練習です。高学年は速い。ガンバレ、赤ぼうし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区写生大会2

保護者の皆さん、育成会の役員さんご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区写生大会1

うららかな日差しの中、写生大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生

1年生を迎える会のリハーサルです。気合い入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生が

用事でお出かけ。こんなに美味しい給食を食べずに出かけるなんて、、、。
画像1 画像1

たし算とひき算の筆算

来週火曜日、テストだぞ。
画像1 画像1

クイズにチャレンジ

給食室の前に、食事のマナーについてのクイズコーナーが作られています。チャレンジしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クーブイリチー

画像1 画像1
 4月19日(木)今日のメニュー
 クーブイリチー、がんもどきの含め煮、みそけんちん、麦ご飯、牛乳
 「クーブ」は「こんぶ」、「イリチー」は「炒め物」という意味の沖縄料理です。今日は、食物繊維たっぷりのかんぴょうが入っています。
画像2 画像2

整数×小数の計算は

かける数の小数を整数に直して計算できます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ集会

ノーマイクで、全員に聞こえるように、姿勢良く発表できました。みんなの心に届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

今日のお題は 花
花の季節です。でも鼻水がでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生が

校舎内を探検しています。静かです。あいさつもできます。すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソース焼きそば

画像1 画像1
 4月18日(木)今日のメニュー
 ソース焼きそば、中華スープ、ココアパン、いちご、牛乳
 お肉とキャベツたっぷりの人気メニュー「ソース焼きそば」です。ココアパンもいちごも嬉しいメニューです。いちごの花言葉は「幸福な家族」なんです。素敵ですね。
画像2 画像2

6年生が

学テをしているとき、隣の4年生は静かに学習。えらいぞ。
画像1 画像1

6年生が

学テをしているとき、1年生は校庭で体育。今日は暖かい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力テスト

全国で一斉に実施されています。粘れ、みんな。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年

今日もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

十の位が0でも

くり下がりの筆算はできます。
画像1 画像1

5年生

先生が出張でも、課題はあるし、給食もあるし、テストもあるし、、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

線対称な

図形の対応する角、頂点、辺はそれぞれ等しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31