行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

子供自転車群馬県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎市代表として頑張りました。

4年 プール

「ビート板、なかなか進まないな。」
 検定も始まってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

揚げじゃがのそぼろ煮

画像1 画像1
 6月21日(金)今日のメニュー
 揚げじゃがのそぼろ煮、ピリ辛卵スープ、わかめご飯、牛乳
油で揚げた新じゃがいもがたっぷり入っています。新じゃがいもは冬に植え付けたじゃがいもを普通より早く収穫したもので、小さめで色が白くみずみずしいのが特徴です。
画像2 画像2

多肉植物

ありがとうございます。
画像1 画像1

梅雨の

合間の湿気た日。プールで盛り上がっています。
画像1 画像1

三角形とは

3本の直線で囲まれた形。3つの角の和は180°。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学クラブ&サイエンス劇場

スラム作りと角田先生のくぎ鉄琴
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整数÷分数も

帯分数のわり算も、計算できます。
画像1 画像1

業前体育

蒸し暑い朝だけど、がんばる。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽祭

新高尾小は26日午前の部に登場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年なかよし給食

みんなで食べると楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

21日金曜日午後6時45分

PTA理事会です。本部役員様、学年委員長様、事業部長様、支部委員長様、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科室の

風景。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

真っ最中。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼうグラフ

明日はテストだぼうグラフ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 プール

お手本です!泳ぎがじょうずな人をよく見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールに

はいれない5年生。保健室で自習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 プール

目標!50m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のわり算

あまりの小数点。わり進み、四捨五入。気をつけろ!明日はテストだぞ。
画像1 画像1

豚肉とごぼうのシャキシャキ丼

画像1 画像1
 6月19日(水)今日のメニュー
 豚肉とごぼうのシャキシャキ丼、カボチャの甘煮、呉汁、牛乳
 今日のシャキシャキ丼は「ななはし献立」です。「ななはし献立」は、中尾中、中川小、浜尻小、新高尾小の栄養士さんが協力して考案した4校共通のメニューです。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31