行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

麻婆はるさめ

画像1 画像1
 7月16日(火)今日のメニュー
 麻婆春雨、もずくの中華スープ、ヨーグルトフルーツ、麦ご飯、牛乳
 春雨は中国で生まれた食べ物で、春に降る弱い雨に似ていることから春雨という名前がつきました。春雨に肉や野菜のうま味を吸わせて、ご飯をたくさん食べられる味つけにしてあります。
画像2 画像2

着衣泳

服着てるから寒くないよね。・・・・・
さみいょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年なかよし給食

「みんなで食べるとおいしいね」
みんなそろってランチルームでのはじめての給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形の描き方

3通りの練習だ。3つの辺の長さ。2つの辺とひとつの角。1つの辺と2つの角。できるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り遊び2

  室内も盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り遊び

雨だから校庭で活動できません。体育館に割り当てられた班はラッキーでした。大いに楽しみました。6年生の優しさが大いに見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

6年生が野菜炒めとスクランブルエッグ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同

明日はテスト、の予定だったけど。来週です。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積

画像1 画像1 画像2 画像2
明日はテストだ。計算ミスはだめだぞ。

ぶたキムチ

画像1 画像1
 7月11日(木)今日のメニュー
 豚キムチ、春雨スープ、杏仁豆腐、麦ご飯、牛乳
 キムチは「野菜の塩漬け」という意味があり、キムチに含まれる唐辛子には、食べたものを消化するのを助ける働きや、食欲が出るようにする働きがあります。

画像2 画像2

5年読み聞かせ

 今日は1〜3年生に加え、5年生も「読み聞かせ」をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同

作図の仕方3通り。林間学校のあとは学期末。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝ドッジボール

朝からフルスロットルです。大人がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積

小数のかけ算の筆算。頼むから間違えないでくれ。
画像1 画像1

スイカ

画像1 画像1
 7月10日(水)今日のメニュー
 夏野菜のスパゲティー、オニオンスープ、こめっこパン、スイカ、牛乳
 今日のデザートはスイカです。一般的に、木になるものは果物、そうでないものは野菜に分けることができるので、スイカは野菜の仲間です。知ってました?
画像2 画像2

おかえり

5年生。家に着くまでが林間学校だぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退校式

画像1 画像1
画像2 画像2
さようなら榛名湖荘

カレーライス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おこげも美味しいです

榛名でも

新高でも、調理実習だぞ!かまどはないけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生も

静かな西校舎3階でお勉強。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31