行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

角柱の体積

底面積×高さで求めることができる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和最初の

運動会。雨に降られることなく、無事に終了しました。応援ありがとうございました。子どもたちがんばりました。素晴らしい運動会でした。卒業生も来てくれました。新高にいた先生方もきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

8時40分に開会式予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日

本日の運動会は、実施の予定です。天候は心配ですが、無事に実施できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備

5,6年生の児童ありがとう。PTA本部の方、ありがとうございます。明日の天気が心配です。
陽菜に頼もうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンパスを使って

模様づくり。
3通りの模様の作り方を練習。
もっとやりたい。
ということで、ワークシートは来週です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豚肉の元気ソースかけ

画像1 画像1
 9月20日(金)今日のメニュー
 豚肉の元気ソースかけ、クーブイリチー、さつま汁、麦ご飯、牛乳
 今日は明日の運動会へ向けた「がんばれ!運動会!応援献立」です。豚肉はビタミンB1を多く含み、ご飯と一緒に食べることで、大きなエネルギーとなり、運動会でパワーを発揮できますよ。
画像2 画像2

リハーサル

明日に向かって、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係別打ち合わせ

運動会の準備です。4時ころまでかかりました。運動会当日、天候が心配です。実施の可否は、携帯メール、このホームページの学校日記でお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NHK「ほっとぐんま640」

 10月3日、NHK「ほっとぐんま640」に新高尾小が登場予定です。プロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」を紹介するコーナーの中の、「県内小学生への無料パス配布」の撮影が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

体育館で絶唱。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アセロラゼリー

画像1 画像1
 9月19日(木)今日のメニュー
 鶏肉といんげんのクリーム煮、アーモンドサラダ、アセロラゼリー
 食パン、はちみつ&マーガリン、牛乳
今日のデザートはアセロラゼリーです。アセロラは南アメリカ原産の植物で、たくさんのビタミンCを含んでいて、その量はレモンの34倍もあるそうです。
画像2 画像2

整数の性質

明日、テストだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンパスを使って

円を描きました。
直径9センチって、半径いくつだよ!
直径の長さにコンパスは開かないぞ。半径の長さだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管

大詰めです。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素数

整数のカードを持って、約数が2つの整数。3つ以上の整数に分かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

日々、うまくなっていきます。
画像1 画像1

チェッコリ玉入れ

低学年の遊競技はチェッコリ玉入れです。
かわいい踊りと玉入れのコラボです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭練習

「ドン!」
「きめるぞー」「ドン、ドン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とり肉と根菜の甘辛がらめ

画像1 画像1
 9月18日(水)今日のメニュー
 鶏肉と根菜の甘辛がらめ、きゅうりのさっぱり和え
 じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、麦ご飯、牛乳
 今日は、根菜たっぷりのメニューです。根菜は、植物の根っこの部分を食べる野菜のことで、体の調子を整えてくれる働きがあり、風邪をひかない丈夫な体にしてくれます。今日は、ニンジン、大根、ごぼう、レンコンが入っています。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31