行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

徒競走の練習

お互いけん制しあって、歩いています。でも、ゴールが近づくと走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の中心、半径、直径。を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA本部の方々へ

運動会の準備、当日の活動、ありがとうございます。前日準備は14時から。当日は8時までにお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

入退場の

音源がまだ用意していないからといって、担任のアカペラで入退場するのは、どうなんだろう、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体技

「新時代の華」「クイックピラミッド」
「集中!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5人技

「5人やぐら〜」「おうぎ」「5人サボテン」
「集中!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャージャー麺

画像1 画像1
 9月17日(火)今日のメニュー
 ジャージャー麺、チンゲン菜と卵のスープ、ロールパン、パイン、牛乳
 今日は、中尾中、中川小、浜尻小、新高尾小が同じ献立を作る「ななはし献立」の日です。豆をテーマとして、暑い日にも食べやすいジャージャー麺に豆を入れてみました。
画像2 画像2

130粒のマスカット

中学年130人が元気に踊りますよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すすめ!しんたかおっ子

低学年のダンスも調子が上がってきたぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残暑

再び。
みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の華

団対抗リレーの選手決めです。6年生の。迫力あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て

校庭で場所の確認です。みんな、覚えたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

2回目です。盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年遊競技

 中学年の遊競技は「急げレスキュー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

十五夜団子

画像1 画像1
 9月13日(金)今日のメニュー
 牛肉とごぼうのしぐれ煮、ごまみそ和え、十五夜団子、麦ご飯、牛乳
 今日は十五夜ですので、みたらし団子を作りました。十五夜は「中秋の名月」と言われ、お月見団子を食べると、健康で幸せになれるといわれています。
画像2 画像2

猛暑

から一転。涼しい朝。全体練習を行いました。秋雨になってしまい、ラジオ体操はできませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日高米を

守るため、5年生が丹精込めて作りました。豊年満作じゃ!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校前に

何か来た。
画像1 画像1

1年生の

読書。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

盛り上げろ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31