行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

9月7日土曜日

交通少年団は高崎市文化会館で行われる「高崎市交通安全大会」に参加します。obey the traffic.
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

体育館で、5,6年生が仕切り。かっこいい結団式が行われました。毎年、新高の高学年のすばらしさを体感できます。keep toradition.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハニーハンター2

駆除成功。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の

帰りの風景。大人がいます。
画像1 画像1

今年度は

昨年度より一週早い運動会です。集中だぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

分数

分母、分子、4分の1が24こで4分の24。それは、6ということ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

倍数と

公倍数。整数の性質の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーヤチャンプルー

画像1 画像1
 9月4日(水)今日のメニュー
 ゴーヤチャンプルー、冬瓜汁、なし、枝豆ご飯、牛乳
 「チャンプルー」とは沖縄の方言で「ごちゃ混ぜ」という意味で、豆腐とゴーヤなどいろいろな食材を炒めた料理です。ゴーヤは「夏野菜の王様」といわれビタミンが豊富です。
 冬瓜は、冬の瓜と書きますが、夏が旬の野菜です。
画像2 画像2

地震避難訓練

みんな静かに短時間で避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の

朝の会。
画像1 画像1
画像2 画像2

早朝から

ハニーハンター。
明日もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチングフェスティバル

画像1 画像1
 今年も、10月20日に行われるマーチングパレードに参加します。今日は、パンフレットに使用する写真を撮影しました。

運動会練習

そろそろ始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1メートルを

同じ長さに3つに分けることを3等分といいます。1つ分を3分の1メートルといいます。
画像1 画像1

朝ご飯チェック

 給食室の前に朝ご飯についてのポスターが貼ってあります。頭と体がスッキリ起きるために必要なものが食べられているかチェックしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソース焼きそば

画像1 画像1
 9月3日(火)今日のメニュー
 ソース焼きそば、中華スープ、アセロラフルーツポンチ、牛乳
 今日は子どもたちの大好きな焼きそばです。キャベツとお肉がたっぷり入り、味はやや薄めですがソースの香りがたまりません。
画像2 画像2

2で割り切れる

整数は偶数。1あまる整数は奇数。どうして偶、とか奇とか使うの?
・・・。即答できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日朝

ドッジボールの5年生。謎の練習の6年生。速さ=道のり÷時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポークカレー

画像1 画像1
 9月2日(月)今日のメニュー
 ポークカレー、いかくんサラダ、麦ご飯、牛乳
 2学期がスタートしました。9月の給食目標は「生活のリズムをととのえよう」です。まだまだ暑さが続きますが、運動、栄養(食事)、休養(睡眠)のバランスをとり、体調を整えてください。運動会練習もはじまりますよ〜!
画像2 画像2

ミストシャワー

 「きもちいい〜!」
 集中玄関前にミストシャワーを設置しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31