行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

体操演技会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物の器具を使用しての体験にカンドーです。

高崎市小学校体操演技会

 体操演技会が高崎アリーナで開催され、本校からは18名の児童が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日の給食 かぼちゃのシチュー

チキンピラフとコールスロー チキンピラフとコールスロー
ハローウイーンの日。読書週間にちなんだレシピ「14ひきのかぼちゃ」に登場するシチューをおいしくいただきました。レシピもくばっています。。
かぼちゃのシチュー かぼちゃのシチュー

算数プリント

をそれなり取り組んでいる1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

1キロメートルを

画像1 画像1 画像2 画像2
歩いてみた。

3年生が1キロメートルを歩いているとき

マラソンしている2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の2

周りを測ってみた。今日は541メートル。  
画像1 画像1
画像2 画像2

同じ形の定義

対応する角の大きさ。対応する辺の比が全部同じ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポーランド料理

画像1 画像1
 10月30日(水)今日のメニュー
 レチョ、サトワカ、ツイストパン、牛乳
高崎市は来年の東京オリンピックに向けて、ウズベキスタン共和国とポーランド共和国のホストタウンとなりました。今日はポーランド料理の紹介です。レチョは肉やソーセージ、野菜を使ったトマトの煮込み料理です。サトワカはポーランド語でサラダのことです。
画像2 画像2

学校の

周りを測ってみた。約524メートル。雨が降ってきた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人口密度

人口÷面積
画像1 画像1
画像2 画像2

ウズベキスタン料理

画像1 画像1
 10月29日(火)今日のメニュー
 プロフ、ガロフスープ、ビーツサラダ、牛乳
 高崎市は来年の東京オリンピックに向けて、ウズベキスタン共和国とポーランド共和国のホストタウンとなりました。今日はウズベキスタン料理の紹介です。プロフは国民食のウズベキスタン風のピラフです。ガロフはひよこ豆のことで、野菜や鶏肉を使ったスープです。ビーツは大根の仲間で鮮やかな赤い色をしています。
画像2 画像2

4×100mリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男女ともきれいにバトンが渡り、頑張りました。

群馬県小学生陸上教室記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎市代表として新高尾小学校から10名の選手が参加しました。

Fifth

grade students came to teacher’s room to ask some questions.
They said Can you 〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の中の

下校
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の

風景。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の

風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道のり

と距離の違いを学習しました。
画像1 画像1

高崎みそラーメン

画像1 画像1
 10月25日(金)今日のメニュー
 高崎味噌ラーメン、ひじきサラダ、コッペパン、イチゴジャム&マーガリン、牛乳
 高崎みそを使ったみそラーメンです。高崎みそは、高崎市でとれた大豆とゴロピカリというお米を使って作られています。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31