行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

ふれあい教室

今日は教育実習に来ている二人の大学生にも教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の

風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巻き尺

ひとメモリに気を付けてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平均のテスト

木曜日に実施。がんばれ。
画像1 画像1

田んぼアート

古代米で描いた「令和」と日高米で描いた「新小」の稲を、保護者の方に稲刈りしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

脱穀

手で刈り取った稲をコンバインで脱穀しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り

5年生が日高米の稲刈りをしました。区長会や稲づくり部会、保護者の皆様方お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カリカリ豆サラダ

画像1 画像1
 10月21日(月)今日のメニュー
 ハッシュドポーク、カリカリ豆サラダ、麦ご飯、牛乳
 今日のサラダには、細かくくだいた豆が入っています。豆は畑の肉といわれるほど体を強くしてくれるタンパク質や、お腹の調子を整えてくれる食物繊維が豊富に含まれています。
画像2 画像2

業前体育

今日から持久走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パレード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの応援ありがとうございました。

高崎マーチングフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時50分、まもなくスタートします。

マーチングフェスティバル

出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石うす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おもい〜、腕が・・・」

昔の道具調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「洗濯めっちゃ大変!」

10月18日 群馬の給食 おきりこみ 梅マヨサラダ 十石味噌蒸しパン

群馬の献立 群馬の献立
おきりこみ 醤油の味でした おきりこみ 醤油の味でした
上野村のお味噌で甘くてしょっぱい味がしました 上野村のお味噌で甘くてしょっぱい味がしました
群馬の味を集めた給食です。みんなのふるさとを大切にしよう。災害で被災した地域を目にして、思いを強くする毎日です。

歴史探険

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この古墳登ったことあるよ」

集会のころ

3年生は出発です。
画像1 画像1

音楽集会

1年生の発表です。素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

平均

1キログラムは1000グラムだよ。思い出せ!
画像1 画像1

素敵な花壇

学年委員さんたちが整備してくれました。ありがとうございます。みなさん明るくて、笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31