行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

あまりのある

わり算。34÷5を表現してみた。
画像1 画像1

分数の足し算

共通の分母を探す、分子にもかける、計算する、約分する、帯分数に直す。たくさんの技を駆使します。
画像1 画像1

3年生

テストがんばる。
画像1 画像1
画像2 画像2

順列

純烈ではなく、順列です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめ防止子ども会議報告会

集会で6年生の代表が報告してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スパゲティミートソース

画像1 画像1
 10月4日(金)今日のメニュー
 スパゲティミートソース、キャベツスープ、ロールパン、牛乳
 たまねぎの旬は4月と10月です。知ってましたか。この時期のたまねぎはビタミンCが多く含まれているので、体の抵抗力を高めてくれます。今日のミートソースにはたっぷりのたまねぎを炒め、肉や野菜と一緒に煮込んであります。
画像2 画像2

放課後の

校庭。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の

風景
正副委員長、書記、みんな女子。男子、がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年読み聞かせ

 今日は1〜3年生に加えて、6年生にも読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆腐となめこの味噌汁

画像1 画像1
 10月3日(木)今日のメニュー
 鶏そぼろ、カムカム和え、豆腐となめこの味噌汁、麦ご飯、牛乳
 今月の給食目標は「好き嫌いをしないで食べよう〜群馬を味わおう!〜」です。今日は群馬県産のなめこを使っています。なめこのぬめりは肌をきれいにしてくれたり、風邪などの菌が体に入らないよう守ってくれたりする働きがあるんですよ。
画像2 画像2

樹形図

アイスクリームのトッピングの問題。うっかり消してしまった。
画像1 画像1
画像2 画像2

分母の異なる

分数の計算。ややこしい。
画像1 画像1

20÷3を

図にしてみた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の

就学時健診の打ち合わせです。6年生が係をします。よろしお願いします。
10月4日、18時45分からPTA理事会です。バザーが案件です。本部役員様、正副学年委員様、正副事業部長様、正副支部長様。万障お繰り合わせの上、ご出席ください。
画像1 画像1

10月2日 鮭とインゲン豆のクリーム煮 トマトとチーズのサラダ

今日の給食です 今日の給食です くりいむに くりいむに さらだ さらだ
まだ暑い日が続いていますが、給食には秋がやってきました

動物を見る

順番は何通り?
画像1 画像1
画像2 画像2

通分と約分

ごっちゃになりそうだ>
画像1 画像1

陸上練習

ドーハほど暑くないですが、衣替えはできないですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通分大会

通分のみ20問。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31