行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

持久走大会

「自己ベストだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会

「最後までがんばって走ったよ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひじきご飯

画像1 画像1
 11月20日(水)今日のメニュー
 がんもの含め煮、高崎汁、ひじきご飯、牛乳
 ひじきは海藻の仲間で、血をつくる鉄分や骨や歯をつくるカルシウムがたくさん入っています。
画像2 画像2

エコキャップ運動

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

「おはようございます!」
民生委員さん、6学年委員さん、育成会の役員さん、朝早くからありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年いもほり

 いもづるでリースも作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

11月21日(木)は校内持久走大会です。8時40分に5年女子がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

施設見学

 デイサービスの見学やショートステイ、訪問看護、車椅子送迎車などについて詳しく説明していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいコンサート

 日高在宅療養支援センターの皆さんに、楽しんでいただけるよう、元気なパワーをお伝えできるよう、せいいっぱい歌ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チンゲン菜のスープ

画像1 画像1
 11月15日(金)今日のメニュー
 マーボー豆腐、チンゲン菜のスープ、洋ナシのヨーグルトソースがけ、麦ご飯、牛乳
 チンゲン菜は群馬県でたくさん作られている野菜で、生産量は全国3位です。高崎市でも1年を通して作られていて、今日も高崎産を使っています。
画像2 画像2

3年 国語

 今日は図書室へ出かけました。友達がおすすめの本を紹介したり、図書館指導員さんに読み聞かせをしていただいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年音楽集会

 4年生は、日高在宅療養支援センターへ出かけ「ふれあいコンサート」を行います。そこで発表する曲を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいとん

画像1 画像1
 11月14日(木)今日のメニュー
 すいとん、昆布サラダ、ココアパン、牛乳
 すいとんは、小麦粉を水でねって、手でちぎったり、丸めたりして、汁で煮込んだ郷土料理です。群馬県では小麦をたくさん作っていて、今日は高崎市産の「きぬの波」という小麦粉をつかいました。
画像2 画像2

読み聞かせ

 今日は1・2・3年生に加え、5年生にも読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 保健

 養護教諭の先生によるエイズについての授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

里芋のみそ汁

画像1 画像1
 11月13日(水)今日のメニュー
 シシャモの胡麻焼き、里芋の味噌汁、きのこたっぷり混ぜご飯、牛乳
 里芋は今が旬の食べ物です。里芋は親芋から子芋、孫芋と次々にできていくことから、縁起の良い食べ物とされているんですよ。

画像2 画像2

4年 音楽

 15日の朝、体育館で4年生の音楽集会を行います。午後には、日高在宅療養支援センターへ出かけ、「ふれあいコンサート」を行います。お年寄りに元気を与えられるよう、一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会へ向けて

 11月21日の持久走大会まで残り1週間、自己記録更新を目指して毎日走ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

高崎市内の初任の先生方が集まって、研究授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポークビーンズ

画像1 画像1
 11月12日(火)今日のメニュー
 ポークビーンズ、アーモンドサラダ、ピストレ、みかん、牛乳
 ポークビーンズはアメリカの家庭料理の一つで、豚肉と大豆をトマトでじっくりと煮込んで作ります。タンパク質がたっぷり含まれている料理なんですよ。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31