行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

巨大輪転機

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「2時間で30万部印刷できるんだって」

上毛新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢崎にある印刷センターを見学しました。

ランチの後は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックだ!

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休園日のぐんまこどもの国で昼食です。

5年社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SUBARU矢島工場の見学です。

PTAバザー

 たくさんの方々に、ご来場・お買い上げいただきありがとうございました。また、ご協力いただいた役員の皆様方、お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレイの秋野菜あんかけ

画像1 画像1
 11月8日(金)今日のメニュー
 カレイの秋野菜あんかけ、みそけんちん、麦ご飯、みかん、牛乳
 夏休みに募集したレシピ、「元気に運動するための勝負飯」で給食室賞「力が出るで賞」に選ばれた献立です。油で揚げたカレイに、野菜を炒めたあんかけをかけて作りました。
画像2 画像2

学校公開日

たくさんの方々にご来校いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日高米収穫感謝の会

5年生が「日高米作り」を振り返った総合学習発表会を行いました。お世話になった方々をお招きし、劇と歌で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいもとあさりのスープ

画像1 画像1
 11月7日(木)今日のメニュー
 スパゲティナポリタン、じゃがいもとあさりのスープ
 コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳
 今日のあさりは白ワインで蒸して、スープに入れました。あさりは疲れをとったりする鉄分やタウリン、病気にかかりにくくしたり肌や髪の毛を健康にするミネラルや亜鉛など、たくさんの栄養素が詰まっています。
画像2 画像2

試走4年

ラストスパート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走3年

3年生は1200m走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走1年

「転んでも最後まで走ったよ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走2年

800m全力で駆け抜けます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走6年

試走でも全力を出し切ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走5年

校内持久走大会は11月21日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子カレー

画像1 画像1
 11月6日(水)今日のメニュー
 親子カレー、いかくんサラダ、麦ご飯、牛乳
 親子カレーは、鶏肉とうずらの卵が入った、タンパク質たっぷりのカレーです。
画像2 画像2

小数

1リットルの10分の一は0.1リットル。1デシリットルは0.1リットル。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココア揚げパン

画像1 画像1
 11月5日(火)今日のメニュー
 ココア揚げパン、ツナサラダ、ワンタンスープ、牛乳
 揚げパンは昔から給食で大人気のメニューです。今は、きな粉やアーモンド、ココアなど味の種類が増えました。今日はココアをまぶしたココア揚げパンです。
画像2 画像2

単位量あたり

明日テストだ。単位、計算、気を付けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31