行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

1年生の

読書の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の

ランチタイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼きそばパン

画像1 画像1
 12月11日(水)今日のメニュー
 焼きそば、豚肉と大根のスープ、ババロア、背割りコッペ、牛乳
 パンに焼きそばをはさんで自分で調理、美味しさがアップします。
画像2 画像2

4年英語

アルファベットの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝イチの

3年生の体育。長なわ、跳び箱の学習。その間に、体育館のヒーターの給油。3台のヒーターのパワーで暖まります、天井が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め練習4年生

良寛さまのそらがき 良寛さまのそらがき
こころを込める こころを込める
先生のように文字を整えよう 先生のように文字を整えよう
課題は「美しい心」良寛さまの心で書きました

12月10日の給食 ハヤシライス

十分に煮込まれたおいしいハヤシライスです。

献立 献立
ハヤシライスです ハヤシライスです

書初め教室6年生

先生のお手本をじっくり見ています 先生のお手本をじっくり見ています
夢をかなえよう 夢をかなえよう
真剣にかく 真剣にかく
課題は「夢の実現」真剣に書いています。

割合は

比べる量÷もとの量
この公式にあてはめよう。
パーセントは割合に変換して計算しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10000が

10こ集まると100000となり、10万と書くこともあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

書初め講習会2

講師の先生が、静かに話が聞けて、素晴らしいですね。と褒めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

黄金煮

画像1 画像1
12月9日(月)今日のメニュー
 黄金煮、きのこの卵とじ汁、りんご、ワカメご飯、牛乳
 肉じゃが風の味付けの黄金煮は、給食の定番メニューで、ご飯のすすむおかずです。
画像2 画像2

4年フラッグフットボール

「次はこの作戦でいこう!」
ワンチームの精神で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年書き初め講習会

 講師の方をお招きし、書き初めの指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢オレンジ

画像1 画像1
 12月6日(金)今日のメニュー
 ポークカレー、花野菜サラダ、夢オレンジ、麦ご飯、ジョア
 夢オレンジは、愛媛県生まれのみかんです。皮が薄くて口に入れるとゼリーのような食感があり、酸味が少なく甘みが強いのが特徴です。
画像2 画像2

運動後の

ひととき
画像1 画像1
画像2 画像2

6年の

超長なわ。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲良し給食

欠席が多かったので中止、その代わりに仲良しの大人と給食だ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

68291は

六万八千二百九十一と読みます。
画像1 画像1

40パーセントは

0.4でもあり、4割でもある。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31