行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

てをあらいましょう!

ビオレの「あわあわ てあらいの うた」です。
しっている ひとも いるようですね。
ぜひ みんなも 「あわあわ てあらいの うた」をうたいながら てをあらって コロナに まけないように すごしてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

Some students

are in the gym.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるをみつけたよ

はるは おはなだけでは ありませんね。
1ねんの きょうしつの まえの かだんに てんとうむしが いました。
くさの うえで じっとしていました。 まだ さむそうです。
ありは せっせと えさを はこんでいました。
どこにいるか みつかるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつかな?

たんぽぽのはな ひとつのはなにみえるけど、たくさんのはなが あつまっているって しってた?うえの しゃしんが ひとつのはなです。ちいさなたねが ついているの わかるかな?
ひましていた がくどうの おともだちが たんぽぽの はなのかずを かぞえてくれました。なんと 69こ ありました。
やがて、わたげになって そらをとんで おちたところに あたらしい たんぽぽが でてくるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からの

はるといえば、ちゅーりっぷ!っていうひとも いるんじゃないかな?

この ちゅーりっぷは、 1ねんのきょうしつの かだんのところのです。
2ねんせいが 1ねんせいのにゅうがくにあわせて そだててくれたようですよ。
ほんとは みんなに みてほしかったな。

したのしゃしんは ちかくにさいていた たんぽぽです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい

清掃用具のお試し会
画像1 画像1

Keep

health
wash hands
be at home
画像1 画像1
画像2 画像2

はるをみつけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けいこせんせいの いえのちかくで からすのえんどうを みつけました。

よくみると ちいさいきぬさやのような さやができています。
まんなかが すこしくぼんだはっぱが たくさんついていますね。

このさやをつかって ふえをつくることができます。

もし、おうちのひとと からすのえんどうをみつけて ふえをつくったら どんなおとがしたか おしえてくださいね。

legacy

in Gunma.
画像1 画像1

It’s important for us

to keep distance.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春なのに

マスク ソーシャルディスタンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺんぺんぐさのひみつ2

よくみてみると はーとの かたちを していますね。なかは どうなっているでしょう。2つにわれて、なかには ちいさいものが たくさんはいっています。これは、ぺんぺんぐさの「たね」です。しろいはなが おわると たねができます。 はーとのかたちのかずだけ はながさいたのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺんぺんぐさのひみつ1

うえのしゃしんのように、きれないように そおっとひっぱって まんなかのしゃしんのようにします。できたら、したのしゃしんのように くるくる みみもとで まわしてみましょう。「ぺん ぺん」とおとが するでしょう?だから 「ぺんぺんぐさ」っていうそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せんせいも はるを みつけたよ

画像1 画像1
まきこせんせいも みのまわりで はるを みつけました。
しゃしんは いえの ちかくの 「しだれざくら」です。えだが ながく したにのびていて、そらから さくらが ふってくるように みえます。
かぜが ふいて はなびらが まっているのも とてもきれいです。
みんなは どんな はるを みつけたかな。
がっこうが はじまったら せんせいに おしえてね。

子どもたちに

2メートル離れて
は、難しい、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるをさがそう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの みつけた はる をおしえてね

自分自身とみんなのために

守らなければならない
画像1 画像1

4月13日

冷たい雨です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 提出してください!

配付物を取りに来ていただく際、7日に配付した救急用個人カード、個人調査票、災害時児童引き渡しカードの提出をお願いいたします。各教室に担任がおりますので直接お渡しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お配りします!

13日(月)から17日(金)の期間中、各教室へ取りに来てください。時間は午前9時から11時、午後1時半から3時半です。ご都合がつかないご家庭は、学校までお知らせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30