行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

Reading book

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
makes us happy.

My best memory is

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
school trip.
camp school.
family trip.

ちゃんぽん麺

画像1 画像1
 12月3日(木)今日のメニュー
 ちゃんぽん麺、だいがくいも、ココアパン、みかん、牛乳
 今日は長崎県生まれのラーメン「ちゃんぽん」です。エビとイカ、豚肉、もやし、たまねぎ、人参、チンゲン菜、キャベツ、椎茸が入った具だくさんのちゃんぽんです。
画像2 画像2

プログラミング

6年生が、講師を招いてのプログラミング学習を行いました。株式会社ペリテックさんのご協力によるロボットプログラミング教材を使用し、Scratchによるプログラミングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What were they doing ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Reading.
Programming.
I don't know.

ぶたキムチ

画像1 画像1
12月2日(水)今日のメニュー
 むぎごはん、ぶたキムチ、はるさめとたまごのスープ、牛乳
 ぶたキムチの主役であるキムチは、日本のとなりにある朝鮮半島で生まれた食べ物です。キムチというと白菜を使ったものが代表的ですが、きゅうりやだいこんなどいろいろな野菜でも作ります。キムチは栄養的にもすぐれていて、おなかの調子を整える効果もあります。
画像2 画像2

Last saturday

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I cleaned my room.
And
I went to Unique Clothing.

避難訓練

 今年は全校一斉の避難ではなく、階ごとに避難訓練を実施しています。今日は午前に1階(1年生)、午後に3階(4,5,6年生)の避難訓練を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Students

画像1 画像1
画像2 画像2
moved to the music in PE.

柿とかぶのサラダ

画像1 画像1
 12月1日(火)今日のメニュー
 スパゲティナポリタン、柿とかぶのサラダ、ミルクパン、牛乳
 柿は栄養価が高く、美容と健康にとても良いと言われています。特にビタミンAとCが豊富に含まれているので、かぜ予防に効果があります。
画像2 画像2

My favorite place.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Cooking room.

I like cooking.

Students were playing

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
with a teacher.

It was cold in the morning.

画像1 画像1
画像2 画像2
But
It was being warm.

What topping would you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I 'd like tomato potato and onion.

OK.

サケのみそマヨネーズ焼き

画像1 画像1
11月30日(月)今日のメニュー
 むぎごはん、ふりかけ、サケのみそマヨネーズ焼き、けんちん汁、
 みかん、牛乳
 サケにはいろいろな料理の仕方がありますが、今日の給食ではみそマヨネーズ焼きにしていただきました。みそとマヨネーズの風味がサケにとてもよく合っています。
画像2 画像2

上毛かるたレクリェーション大会

 育成会行事がほとんど中止となる中、対象を6年生のみとし、感染症対策を施した育成会主催のレクリェーション大会が体育館で行われました。地区別ではなく当日決めたチームで楽しく競技が行われました。6年生のために、出来ることを考えご苦労いただいた役員の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What would you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I'd like sushi.
How much ?

It's 800yen.

O K

In break time

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
What's wrong with you ?

とまととじゃがいものすうぷ

 11月27日(金)今日のメニュー
 アジフライ、コールスローサラダ、トマトとジャガイモのスープ
 まるパン、牛乳
読書献立の第2弾!絵本「ぎょうれつのできるスープやさん」から、「トマトとジャガイモのスープ」を作りました。手作りの本格的なスープです。給食室前にレシピが置いてあるので、ほしい人はどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い強化週間

 今週は手洗い強化週間です。休み時間の終わりに保健委員さんが押してくれた「おててにポン」のハンコ(スタンプ)が消えるよう、石けんを泡立ててしっかり手を洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31