行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

アーモンドサラダ

画像1 画像1
 12月8日(火)今日のメニュー
 米粉のミルクスープ、アーモンドサラダ、バンズパン、牛乳
 アーモンドが入ることで、噛み応えのある美味しいサラダになります。アーモンドは植物の種ですから、種が新しい芽を出し育つのに必要な栄養分をたくさん含んでいます。
画像2 画像2

高速輪転機

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ロボットも使っているんだね。」

上毛新聞印刷センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「印刷機は夜中に動いているんだね」

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
「もう一つ食べたい」

ぐんまの森

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぐんまの森を散策したら、いよいよ昼食です。

iPhoneから送信

水産物市場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マグロのセリも行われているんだね」

青果市場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本全国からきてるんだ」

のりずあえ

画像1 画像1
12月7日(月)今日のメニュー
 さけちらし、のりずあえ、たかさき汁、牛乳
 今日ののりずあえに入っている緑の野菜は、小松菜といいます。群馬県でも多く作られている野菜のひとつですが、最初は東京都で作られていました。東京都の小松川というところで作られていたことから、小松菜という名前がついたそうです。
画像2 画像2

5年社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎市総合卸売市場と上毛新聞印刷センターを見学します。

iPhoneから送信

ニコニコフェスタ

「やったー、つれた!」
2年生が1年生を招待しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング

「ドア開かないね?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今日は2階(2・3年生)の避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

募金

たくさんの方々にご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Students playing schoolground

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
are strong.

My favorite place is

画像1 画像1
画像2 画像2
musicroom.
classroom.
gym.

What drink would you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I'd like orangejuce.
Orangejuce ok ?

Yes. How much?
That's 250 yen.
Ok.

花野菜サラダ

画像1 画像1
12月4日(金)今日のメニュー
 むぎごはん、ポークカレー、花野菜サラダ、牛乳
 今日はブロッコリーとカリフラワーを使ったサラダです。ブロッコリーやカリフラワーは、花のつぼみとくきの部分を食べるので、花野菜とも言います。花野菜には疲れをとったり、風邪を予防したりするビタミンCがたくさん含まれています。
画像2 画像2

Reading book

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
makes us happy.

My best memory is

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
school trip.
camp school.
family trip.

ちゃんぽん麺

画像1 画像1
 12月3日(木)今日のメニュー
 ちゃんぽん麺、だいがくいも、ココアパン、みかん、牛乳
 今日は長崎県生まれのラーメン「ちゃんぽん」です。エビとイカ、豚肉、もやし、たまねぎ、人参、チンゲン菜、キャベツ、椎茸が入った具だくさんのちゃんぽんです。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31