行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

修学旅行 帰りのバス

画像1 画像1
6年生修学旅行、これにてほぼ全ての目的地を踏破しました。次の停車は三芳PAのトイレ休憩になります。

修学旅行 海ほたる展望台

画像1 画像1
画像2 画像2
海ほたる展望台に到着しました。天気も回復し、広大な海の景色を楽しむことができました。

11月17日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、「エビピラフ、牛乳、ABCスープ」でした。
 エビピラフは、ピーマンや玉ねぎがアクセントとなっていて彩りも良く、エビの旨味も効いていておいしくいただきました。
 ABCスープも、コーンやにんじんなどの野菜がシャキシャキと穏やかな塩味で仕上がっていて、優しく身体を温めてくれました。

修学旅行二日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
雨に降られましたが、各班昼食会場に到着しました。楽しランチタイムです。

修学旅行 鴨川シーワールド6

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくのお天気ですが、シャチのショーは問題なく行われる様子です。

鴨川シーワールド5

画像1 画像1
画像2 画像2
ベルーガ(シロイルカ)のショーが始まりました。

鴨川シーワールド4

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいお買い物の時間です。

鴨川シーワールド3

画像1 画像1
画像2 画像2
見上げるほど大きな水槽です。

修学旅行 鴨川シーワールド2

画像1 画像1
画像2 画像2
奥の巨大な水槽ではシロイルカが優雅に泳いでいます

修学旅行 鴨川シーワールド1

画像1 画像1
画像2 画像2
鴨川シーワールドに到着しました。大きな水槽の魚たちが子どもたちを迎えます。

修学旅行 二日目出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊したホテルを後に、次の目的地へ向かいます。スタッフの皆様、一晩お世話になりました!

修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり食べて、今日の活力をたくわえます。いただきます!

修学旅行二日目 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。修学旅行二日目の朝を迎えました。起床の時刻です。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみの夕食です。たくさん活動してお腹がすいたようです。

修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
あっという間に夜になりました。怪我や事故もなく、順調に日程が進んでいます。

11月16日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、「コッペパン、牛乳、チャンポン麺、りんご」でした。
 チャンポン麺は、にんじんやしいたけの旨味が効いているスープとの相性がバッチリで、食べやすく仕上がっていました。
 適度な大きさのコッペパンは、ふんわりとした食感を楽しむことができました。
 りんごもスッキリとした自然な甘さで、サクサクとおいしくいただきました。

修学旅行 フェリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬県では味わえない体験に、子どもたちも大喜びです。

修学旅行 高徳院(大仏前)

画像1 画像1
画像2 画像2
「やっぱり写真で見るより大きく感じます。」「すごくでかいですね。」(児童の感想より)

修学旅行 長谷寺

画像1 画像1
画像2 画像2
江ノ電に乗って長谷寺に来ました。次は高徳院です。

修学旅行 江ノ電

画像1 画像1
切符を購入し、これから長谷寺へ向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31