行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

ほんを よもう 3

画像1 画像1 画像2 画像2
まきこせんせいの すきな おはなしを しょうかいします。
はんす・ういるへるむの「ずうっと、ずっと、だいすきだよ」というおはなしです。
まきこせんせいが しょうがく1ねんせいのときに、こくごのじゅぎょうで よんだ おはなしです。
「ぼく」と ぼくとなかよしのいぬの「えるふ」、ふたりはいつもいっしょでした。
あそんだり、ねむったり、なにをするのもいっしょでした。
「ぼく」は まいばん ねむるまえに えるふに こうつたえます。「ずうっと だいすきだよ。」と。
よんだ あとに すこしさみしく、でも あたたかいきもちになる おはなしです。
みなさんも おやすみのあいだに いろいろなほんを よんでみてね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30