行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

今日も

水泳、絶賛練習中。大人が2人入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな

金曜日だぞ!
画像1 画像1

英語をやっている1年と

ひらがなを学んでいる1年。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳教室

 講師の方にお出でいただき、2年生の水泳教室が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの乗り方教室

 2年生を対象とした公共交通教室が開催されました。バスの乗り方やマナー、公共施設を利用する上での心がけを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭に

バスが。
画像1 画像1

合同な図形では

対応する角、辺の大きさは等しい。
画像1 画像1

円の面積

円は究極の多角形
画像1 画像1
画像2 画像2

保健集会

外遊びの大切さを全校にプレゼン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

湿った南風

画像1 画像1
画像2 画像2
吹く中、水泳練習です。大人も入っています。

理科

観察しながら遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

グランド整備も

練習のうちだ!
画像1 画像1

ぴったり

重なり合う図形を合同といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積は

半径×半径×4より小さく、半径×半径×2より大きい。
今日は金曜日だと勘違いしてました。  残念。
画像1 画像1

4年 読み聞かせ

 今年度は1〜3年生に加え、4〜6年生も2回ほど読み聞かせをしていただけることになりました。今日は4年生のクラスが対象でした。来週は5年生のクラスにやってきますよ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の風景

音楽クラブ、水泳、ガード。みんながんばっています。先生方も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算

金曜日テストだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この中に

大人がいる。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が

声出し。でっかい声だ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ベルマーク

ありがとうございます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31