行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

3年 サッカー

 今朝の気温は氷点下4度でしたが、子どもたちは寒さを気にする様子もなく、ボールを必死で追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's happy for them

to have lunch.
画像1 画像1
画像2 画像2

租税教室

 高崎法人会の方々を講師にお招きし、6年生の租税教室を行いました。税金について、詳しく楽しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習

分数のかけ算
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組は「学級閉鎖」

2年1組はインフルエンザ様疾患による欠席者が多数出たため、明日7日から学級閉鎖となります。7日に予定していた第2学年の授業参観・懇談会は13日に延期となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒いというので

九九をいいながらの屈伸と柔軟運動をしてみた
画像1 画像1

時間は

道のり÷速さ
画像1 画像1
画像2 画像2

□をつかった式

□−25=50  □は50+25=75
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

ありがとうございます。大きな力です。
画像1 画像1

テストの前に

気合を入れろ
画像1 画像1
画像2 画像2

文字と式

思い出せ
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレのカーテン

PTAバザーの収益金で、トイレ入り口にカーテンを設置していただきました。バザーに協力していただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年「命の大切さ」授業

「とらうべの会」より3名の助産師さんにおいでいただき、「命の大切さ」について出前授業をしていただきました。生命の誕生の様子やその時の家族の思いについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの

風景
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーは

飲み物なのか、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2

北部保育所の子どもたちが

来たぞ
画像1 画像1

線対称と点対称

思い出しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

明日テストだ
画像1 画像1

全校朝礼

校長先生の講話。命を全力で生きる尊さを「かあさんのこもりうた」の朗読を交えてお話ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにの本あつめました

図書室に「おにの本あつめましたコーナー」が設けられています。また、PTA予算で、たくさん新しい本を買っていただきました。ありがとうございます。もうすぐ貸し出せますよ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31